弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【業務日誌】落ち着かない

2017年09月13日 14時28分40秒 | 業務日誌
こんにちは!
ちょっと間が空きました。まあだいたい手元がアップアップになるとこうなります。
って、「アップアップ」って入力しようとしたら「アップアップガールズ」が筆頭候補で出てくるうちのIMEはどういう教育を受けているんでしょうか?


…ま、こんな戯言を書くくらいには余裕があるということですね、きっと。


さてさて、日曜日から昨日まで札幌に行っていました。
いくつかの打ち合わせを経て、夕方前には羽田に戻ってその後の浅草の会合にはゆったりとバスで移動しながらお仕事、
と思っていたら、千歳-羽田便のうちたまたま自分が乗った飛行機「だけ」が貨物トラブルの影響で90分遅れ。。。

結局会合には汗臭い状況で滑り込みでセーフ。
当然途中で仕事はできず。
でも浅草まで電車で乗り換えなしで行けることを知りちょっと感動。すごいな京急。


その後事務所に戻ってきてメール処理。
外国からのメールでリマインダ来てたので対応したら、
「あら、日本真夜中なんじゃね?こんな時間までお疲れ様。」
という返信をもらってちょっとホロリとなりそうになりながら帰宅。えー代理人や。

今朝は今朝で渋谷でお仕事。
どうにも落ち着かない日々ですが、これくらいの方が頭は活性化されてよいのかもしれません。



コメント