弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

身売り?

2016年07月23日 09時03分43秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
この時期にしては涼しい風が吹く湘南地方です。

今日は娘たちが通っていた幼稚園では流しそうめんのレーンづくり。
暑くなりすぎず良かった。
すみません参加できずすみません。。

そんなわけで今日も事務所です。
ま、上のムスメも6年生でこの夏は頑張っているから、親としてもしっかりお仕事しなければ。
ポケモンGOやってる場合じゃない(笑)

こんなニュースが気になった。


(businessnewslineより引用)
=========================
Yahoo身売り交渉、Verizonが落札の見通し・落札価格は特許ポートフォリオを含めて50億ドル

Yahooが進めている身売り交渉について、通信大手のVerizonが落札する方向で最終交渉入りを果たしたことが21日、Bloombergの報道で明らかとなった。

落札価格は、Yahooの本業、保有特許、不動産物件の全て込みで50億ドルとなる見通しとなっている。
=========================

先日上場したLINEの時価総額は9100億円とかいってたから、Yahooはざっくりその半分、ということ?
どうもピンとこない。よっぽど不良資産抱えてるのかしらん。

それよりなにより、

=========================
YahooがVerizonの傘下入りを果たした場合、Yahoo Japan <4689> の親会社のソフトバンク <9984> とは競合関係となるため、今後のYahoo Japanの経営などにも影響が生じてくるものとみられている。
=========================

こちらが日常生活には結構影響を与えそうな。
コメント (1)