Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

少女のシルエットはんこ

2010-04-22 | ほりほり日記
こんばんは。



幼稚園・小学校の集まりが多いですね、この時期


おちびのほうでクラスの役員をやることになり、
忙しくなりそうです


それでも、
おちびが幼稚園行ってる時間は
家事もはんこもはかどります







花束を抱えた少女のシルエットはんこを
彫りました。


鍵束を持ってるの女の子は、
ちょっと前に彫ったもの。

(ハンドメイドWebマガジン C'hufsでも紹介されてるやつです)









シルエットはんこの下絵って、
顔とか服とか無駄に描き込んでしまいます

シルエットだけでいいのにねぇ。
なんだかバランス取れなくって







印面。

花束の方、白くならんかった…。
捺すには問題ないので深追いせず。









こないだ、嬉しいことがありまして
ますますはんこ、やる気


ヤフオク用のはんこも、只今仕上げ中。
もうちょっとで完成です

10個くらいありますので、近日






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見に来てくれてありがとう!!
ポチリ↑もカンゲキ

前記事でポロリにつられて…って人結構いたなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん子)
2010-04-22 21:22:18
か・かわいい❤
やっぱり女の子はんこ、いいなぁ。
シルエットも素敵です。
オークション楽しみだなぁ。

今朝からチビの断乳決行中で、かなりつらいです。おっぱいがカチカチで痛い。
でもここを乗り切ればギャーギャーから解放されると思いがんばってます!
明日もたくさん泣かれるのかなぁ。夜中が怖いデス。
返信する
Unknown (それいゆ)
2010-04-22 22:00:14
何度かお邪魔させていただいてましたが、
はじめましてこんばんは(^^)

ぽろり気になって、そして
しっかり見入ってしまいました(笑)
絵がとても上手だとシルエットもとても素敵になるんですね。。

オークションも気になります♪
またお邪魔させてください(^^)
返信する
素敵です (Rinrin*)
2010-04-22 22:20:51
こんばんわ♪
シルエットも素敵ですが
その無駄に書いた 顔や服も観てみた~いっw

Redbugさん。。。
白くならんかった。。。って
あれれ? 関西でしたっけ。。。

返信する
素敵~ε=ヾ(*~▽~)ノ (沙耶)
2010-04-23 07:26:48
お久しぶりです!!
相変わらず素敵なはんこにウットリです(*´д`*)
さすがですね~!!
ネットオークション楽しみにしてますヽ(≧▽≦)/
どんな作品が出品されるか気になるなぁ( ´艸`)
返信する
Unknown (ハンナ)
2010-04-23 08:01:09
こんにちは

シルエットハンコすてきです~~

シルエットなのに 細かい部分まで
感じさせる絵なんて すごいです(●^o^●)

うっとりですね☆
返信する
Unknown (mia)
2010-04-23 10:16:29
シルエットハンコ、素敵~っ
かぎの女のこの方がすこし幼い感じですかね?
両方かわいいな~♪♪

役員、お疲れ様です。
私も年少さんのときにやりました。
1年間、園に尽くしました。笑

久しぶりのオークション楽しみだなぁ~♪
返信する
Unknown (ぶー子)
2010-04-23 13:45:50
こんにちは。
シルエットのはんこめっちゃ可愛いです。
ラインと全体のバランスが萌えです。
中の絵ありのも見てみたいです

役員私も当たってしまいました
お互い頑張りましょうね
オークション楽しみにしていますね
返信する
Unknown (Redbug)
2010-04-23 23:22:25
*がん子さんへ*
女の子ばっかりで、男の子があまりでてこない、
Redbugのはんこです。

おちびが男の子だったら、
作風も変わってただろうなぁ。

断乳がんばれ!!!
ワタシは何度か失敗し、断乳遅かったです
この数日を乗り越えれば楽になりますね!





*それいゆさんへ*
こんばんはーー!

来ていただき、コメもくださりありがとう

ポロリ、気になっちゃいました?
ししし

絵はまだまだ!
彫りもまだまだ!
修行中です。






*Rinrin*さんへ*
無駄に描いて、
これまた無駄なことに、黒く塗りつぶす

かなり時間と鉛筆の無駄してます


東京に10年ほど住んでますが、
しゃべり言葉は未だ方言丸出しです
北陸の富山県(←マイナー)出身です。

方言、ぬけん。
子どもたちも微妙になまっとる






*沙耶さんへ*
こんばんは!

このシルエットハンコは出さないのですが、
10数点出品しました。

のぞいてみてくださいね






*ハンナさんへ*
シルエットはんこ、
ちょっと細かく描かないと
単純~なはんこになりそうで
サジ加減がむずかしい

下絵はごちゃ~と描いてしまってて、
捺してみて、スッキリ・クッキリ
うつるのがとてもうれしいです!





*miaさんへ*
おんなじ感じに描いたつもりが、
サイズ全然違ってました

そうそう、鍵の子のほうが幼い感じ。


年少さんの役員大変?
上の子の時スルーしてたので早めにやっちゃいます


久々、ヤフオク!
緊張~~~~





*ぶー子さんへ*
うれしいコメント
どうもありがとうです

OH! 下絵見たい方がここにも!
無駄丸出しですよん


役員、早いことやっとけば
後で楽ですもんね

ヤフオク、ぜひのぞいてみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿