Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

消しゴムはんこで動物園~ライオン編 大きいよ♪

2010-06-24 | ほりほり日記
こんにちは~


くま

クマみたいなカタチだったので
思わず落書き







「みんなでつくろう!消しゴムはんこで動物園」
~第一弾 ライオン編~

やまだくんさんのブログで企画されてたので
参加したくってライオンはんこつくりました







前にやってた猫100匹の時は
間に合わなくてザンネンだったので、

今回は気合を入れて…えーい!



ドデカサイズで


はんけしくん、丸々一枚使いました。
(消しゴム大人買いしたばかりなのでゼータクに♪)


はがきめいっぱいサイズ

以前のトラはんことお揃いっぽいテイストにしました→








クマパーツはここで登場!

そう、多色捺し


ピッタリの形で作ると
多色捺しのズレも少なく捺しやすいです。







顔にほんわか色をつけました。






からだにも同じく色つけ。

捺しやすいよう、細かいパーツに分けました。
(消しゴム節約になるし)






リボンとホッペにも色つけて…

ライオンのポストカード完成



メッセージ欄に書きこんだり、
文字はんこいろいろ作っとくと便利~♪






久々に大きい消しゴムを彫って
たのしかった~


(あのビッグすぎるサイズのはまだ熟成中です)



やまだくんさんのブログ、
いろんなライオンさんが集まってますよ~~

第一弾ってことは、次回はなんだろね
楽しい、企画ありがとうございます♪



◆消しゴムはんこ、やまだくん。→

◆消しゴムはんこライブラリー →







1.7ミリクラブ、izuさんが
再チャレンジしてくれました!
ヤッタネ →達成者増えてきました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見に来てくれてありがとう!
ポチっと↑応援ありがとです



【オーダーはんこ進行状況】
がん子さん、Marinaさん、届いたかなぁ~?
 後日ブログで紹介させてくださいね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっちができません! (SAGA M)
2010-06-24 12:53:09
パソコンと携帯電話と半々で拝見していますが、携帯電話では見ましたよ!のぽっちができません。私の携帯だけかしら!?カウンターに反映されているいならもっと上位です
返信する
Unknown (がん子)
2010-06-24 12:57:49
きゃ~!ライオンも甘めでかわいい。
上に鳥まで乗ってるし。
Redbugさんの絵で動物園見てみたい。レトロな感じの。是非出版してください(笑)。

はんこ、まだ到着してませんよ~。
今日の夕方か明日かな?
着いたらメールしますね。
楽しみ!
返信する
Unknown (Redbug)
2010-06-25 09:26:30
*SAGA Mさんへ*
見ていただきありがとう!
携帯からはポチ出来なかった思います。

そう思ってる方がいるってだけで、もうHAPPY!
ありがとです




*がん子さんへ*
いろんな動物が描けるようになりたくって、
ライオンもレトロタッチで描いてみました。
出版~~~

次回のお題はなんだろな。



はんこ、到着メールありがとです!
紹介しますね~

返信する

コメントを投稿