redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す。
猫と大好きなハワイ渡航の為にせっせと働くredbird315の毎日。

年金定期便が届きました。

2010年04月26日 | 暮らし
オットの年金定期便が届きました。
今年は、去年1年間に対しての情報でした。
これからは一年ごとの確認になるのかな?

そういえば、2年前に届いた「年金特別便」。
オットの分に漏れがあったので明細を書き込んで返送しました。
国民年金を約5年間納付しているのに、まったく納付していない事になっているのです。
しばらく連絡を待っていましたが、この2年間まったく音沙汰なし。
時間が掛かるものとは思ったし、半ばどーでもしてくれ!
とも投げやりになりましたが、支払っている以上記載に間違いがあるのはやっぱり不安。

今日、年金ダイヤル(?)に電話をしてみました。
どうやら処理は行われている様子で、近々ピンク色の封筒が発送されてくるとの事。
今の段階では(電話口では)、こちらが側が修正をした内容の
全てが記載されているかどうかは確認が出来ないとの返答でした。
(国民年金納付済みの記載があるかどうか)

去年送られてきた「年金定期便」は私達二人とも返送をしていませんでした。
「今からでも送っても良いのですか?」と尋ねると
期限がありませんので、お送りくださいとの事でした。
オットの訂正分が送られてきてから発送しようと思います。

私の職場の会計士のおじいちゃん(失礼!)も
50年前の年金が発見されたと言ってました。
すごいなあ~。

とは言え、国民の大事な年金。
もっともっとちゃんと管理して欲しいですね・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-04-27 18:51:36
本当に杜撰ですよね
請求はしっかりしてるけど、その後の処理が…
そういえば、昨年末頃に主人に届いたけど
見せてもらってないわ
私のは見るくせに(¬з¬)なんでやろ~
ちゃんとしましょうね、redbirdさん (トッシー)
2010-04-27 22:26:19
こちらが目を光らせておかないと
面倒な事が多すぎるよね
私も夫もよく見て納得しました。
たいして貰えないかも分からないが大切な
年金だからね
このとしになると「年金」この言葉が
敏感になったのは何故かな
そろそろ手続きかな~ まだ若いよ~
Unknown (redbird315)
2010-05-07 15:01:22
> てんさん

返信が大変遅くなりました(汗。

取るだけブン取って
あとは放ったらかしって・・・(怒)。

極道よりひどいよ~。


> トッシーさん

大学病院でさえ
20年以上前の通院記録が残っているのに
何で毎月納めているモノが行方不明になるのでしょうね。

一般企業なら裁判沙汰やで!