今日は朝からはっきりしない天候でしたが、
オーバーホールを行いました。
その前に、先日もらってきたフロントブレーキユニットの
清掃を行いました。
写真の通り、清掃前と後では見違えるほどになりました。
現在のヤマハはMOSキャリパーに変わってますが、
個人的にはヤマンボの色とデザインが好きです。
磨くとこんなに綺麗になるんだなあと感動してしまいました。
ちなみに私のはも少しましです。でも状態はこちらが
いいいのかなあ・・・。
また、今日はメンテナンスツールを買うため
アストロプロダクツに足を運びました。
初めて立ち寄ったのですが、いや~リーズナブルですね。
ブレーキピストンツールやブリーダーツールが
手ごろな値段でおいてありますし、
サンドブラスト関連のツールが安い!
これなら、レストアも視野に入れて、
いろいろ工具を揃えられそうです。
まあ、頻度の高いツールなら高くても良いものとなりますが
ホリデーメンテナンスをやる人にとっては
コストパフォーマンスの高い工具はありがたいです。
すごい味方ですね。メンテが楽しくなりそうです。
あさってからは、いよいよフォークオイル交換や
フロントブレーキのメンテにかかります。
オーバーホールを行いました。
その前に、先日もらってきたフロントブレーキユニットの
清掃を行いました。
写真の通り、清掃前と後では見違えるほどになりました。
現在のヤマハはMOSキャリパーに変わってますが、
個人的にはヤマンボの色とデザインが好きです。
磨くとこんなに綺麗になるんだなあと感動してしまいました。
ちなみに私のはも少しましです。でも状態はこちらが
いいいのかなあ・・・。
また、今日はメンテナンスツールを買うため
アストロプロダクツに足を運びました。
初めて立ち寄ったのですが、いや~リーズナブルですね。
ブレーキピストンツールやブリーダーツールが
手ごろな値段でおいてありますし、
サンドブラスト関連のツールが安い!
これなら、レストアも視野に入れて、
いろいろ工具を揃えられそうです。
まあ、頻度の高いツールなら高くても良いものとなりますが
ホリデーメンテナンスをやる人にとっては
コストパフォーマンスの高い工具はありがたいです。
すごい味方ですね。メンテが楽しくなりそうです。
あさってからは、いよいよフォークオイル交換や
フロントブレーキのメンテにかかります。