小田倉正博

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車内で乳児死亡「降ろし忘れた」母親を逮捕 富山市

2019-08-04 21:07:54 | 日記
 2日午前9時半ごろ、富山市太田のアパート駐車場の車内で、生後11カ月の野畑心湊ちゃんがぐったりしているのを母親(25)が見つけた。心湊ちゃんは病院で約2時間後に死亡が確認された。富山中央署は車内に放置し、死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親の飲食店店員 野畑寿鶴容疑者を逮捕した。

 野畑容疑者は同日午前1時ごろに仕事を終えて知人らと飲酒した後、託児所に預けていた心湊ちゃんと長男(2)を引き取って代行運転で帰宅し、長男だけを降ろした。「記憶がなくなるほど酒を飲んだ。降ろし忘れたのは間違いない」と供述しているという。




なんてこった

コメントを投稿