赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

今年最後の城ケ島

2009年06月28日 18時35分18秒 | 

6月の第4日曜日は今年最後の定例観察会。

もう来年以降は来られないかもしれない。

時期的に鳥の種類は少ないだろうが、もしかしたらとの淡い期待を胸に城ケ島を目指す。

到着は8時。

人も・・・・・・   少ない。(^^;)

自分以外はHさんご夫妻にMさん・Sさんの4人。

そして飛んでる鳥も予想通りオオナギだけ。

.

9時前にようやくMさんがウミツバメ類発見。

遠くて種類まではよくわからなかったが、でもこれからに望みをつないだ。

が、しか~し。

10時頃から雨がポツポツ。

ポツポツがザーザーになって来て・・・・・・・

本日の観察会はあえなく中止。 m(ToT)m

まさかこんな形で結末を迎えるとは・・・・

本日の観察種  オオミズナギドリ・ウミツバメsp (涙)

.

でもここでの海鳥観察はとても楽しかった。

そしてhoさんご夫妻・yaさん・saさん・odさん・miさん・shiさんご夫妻・iiさんご夫妻をはじめ観察グループの方達には大変お世話になった。

皆さん本当にありがとうございました。

これからも頑張ってくださいね。

てなことで本日の画像はなし。

とりあえず今後の予定はトンボでは県内のモートン、鳥はアカモズ。

銚子のイルカウォッチング船にも乗りたいし、もう一度新潟も行きたいし・・・

あー行きたいとこだらけ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 | トップ | アオサナエ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は残念でしたね。シロハラには大分執念を燃や... (らーしょん)
2009-06-28 20:00:33
今日は残念でしたね。シロハラには大分執念を燃やしていたのに。
アカモズの方は大丈夫だと思うので、良い知らせ期待してます。
最後の観察会ご苦労様でした。 (かとぺー)
2009-06-28 20:17:33
最後の観察会ご苦労様でした。
朝起きたら凄い霧で見えたかなと1日枝豆切りながら(笑)考えていました。
来年も時間を作ってまた来てくださいよ~
らーしょんさん、先日は情報有難うごぜーやした。 (ジダン)
2009-06-28 20:48:14
らーしょんさん、先日は情報有難うごぜーやした。
鳥見9年目にしていまだ未見のアカモズを今年こそはゲットするぞ~!!
かとぺーさん、こんばんは。今日は鳥は少なく、そ... (ジダン)
2009-06-28 20:52:35
かとぺーさん、こんばんは。今日は鳥は少なく、そのかわりヌカカは多かったです。
長袖に手袋してたのに袖の隙間から刺されました。
泣きっ面に蜂ならぬヌカカでした。

色々お世話になりました。
来年、またお会いできたら嬉しいのですが・・・
城ヶ島の海鳥観察も終わりですか! (moto8)
2009-06-28 21:27:06
城ヶ島の海鳥観察も終わりですか!
今日は残念でしたが、今迄だいぶ楽しませてもらったようですね。
そこでの観察眼は船に乗った時など他でも大いに役立つと思いますよ。
moto8さん、有難うございます。 (ジダン)
2009-06-28 23:37:02
moto8さん、有難うございます。
海鳥の楽しさを十分満喫することができました。
しばらく間が空くと忘れてしまうような気がするので、忘れないように定期的に船にも乗りたいなあ、なんて考えてます。
ずいぶん海鳥の勉強しましたね~。 (toki)
2009-06-29 06:23:04
ずいぶん海鳥の勉強しましたね~。
ジダンさん動体視力も良さそう。


tokiさん、こんにちは。 (ジダン)
2009-06-29 12:52:58
tokiさん、こんにちは。
今年は今まで鳥を見てきた中で一番海鳥を見ました。
あと、問題は記憶力です。(^_^;)v
ジダンさん グループ観察だったのですか!! (あん)
2009-06-29 16:09:58
ジダンさん グループ観察だったのですか!!
海鳥は見る機会が少ないから羨ましいです。
これでイルカウォチングの船に乗ったら、
今までの復習がバッチリ出来そうですね。
あんさん、こんばんは。 (ジダン)
2009-06-29 20:16:39
あんさん、こんばんは。
ここのグループの人達はみなさん良い人ばかりでしたので余計楽しかったのだと思います。
イルカウォッチング船、調べたら沖合いに出る船は6月いっぱいで終了でした。
(T T)