赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

ミツユビ

2018年03月11日 19時47分51秒 | 

昨年せっかくカモメ講座を受講した割にはなかなかカモメ観察に行けず、講座の翌週に一回行ったきり。

今年に入ってからはなんとこの時期になってようやく初のカモメ観察。

もうちょっと近ければなぁ・・・(^^;)

一般道で片道140km、早朝に出ても3時間半はかかるし。

 

さて、その今年初のカモメはというと。

はずれることなく色々見られて楽しかった。

やはりあそこはカモメの聖地だ。

毎回こうならもうちょっと回数は増えるのだが・・・

 

ミツユビカモメがあちこちで普通に見られたのには驚いた。

大抵いつも2~3羽。見られない日もあるくらいなのに。

移動中の個体群が集結でもしたのか、それともいつもこれくらいいるのに見つけにくい場所にいるだけのか・・・・

とにかくどこに行っても撮り放題。

こんなローアングルも

 

ともかく近い。

近すぎ

 

カナダも複数、今話題のカモメやカモも見られ久し振りに満腹の海だった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉 | トップ | 彼岸 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto8)
2018-03-12 20:12:00
ジダンさんが行った日はミツユビの当たり日だったようですね。
カモメ珍しめのカモメもいろいろですか。
好きにはたまらないですね。
その頃の周辺の港ではどこもミツユビだらけとか聞きました。
普段少ない鳥が沢山いるというのは嬉しいですよね。
Unknown (ジダン)
2018-03-13 08:39:40
moto8さん、この頃の港は例年ミツユビが増えるんですか。知りませんでした。
目的のカモメも見られて行った甲斐がありました。
小さな池のカモ2種には行けなかったので、まだ残っていれば来週行くカモです。
Unknown (nori)
2018-03-13 20:05:23
カモメ、短時間で目的のが見られたんですね。
さすがです。
ローアングルのミツユビカモメ、いい雰囲気で撮れましたね!
ローアングルで撮るジダンさんを撮りたかったですよ。笑
Unknown (ジダン)
2018-03-14 08:11:47
noriさん、先日はどうもでした。
あのあと干潟に行ったらカモメ大集結でした。
人も多かったですが・・・
カナダのいろんなステージも見られて楽しかったです。

ミツユビ背景の青い車、、、もしかして・・。(笑)
Unknown (toki)
2018-03-26 07:59:30
ミツユビってこんなクチバシ大きい(*_*)
幼鳥ってこんなだった…何だかカモメも初心者になったみたい。
ローアングルは寝そべって?
Unknown (ジダン)
2018-03-27 09:54:38
tokiさん、カモメってすぐ忘れちゃいますよね。
私も次の冬までどれだけ覚えていられるか・・・(^^;)
ローアングルのはほぼ寝そべったに近いです。
体が硬いので辛かったです・・。(笑)