紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

横浜港 大岡川 たまには釣果報告ではなく・・・お花見! 2016/4/6

2016-04-06 21:17:20 | その他
久しぶりの更新となりました!

故あって釣りに出ることは出来ず・・・
釣り再開は今月末頃になるかと思います(=_=)
そろそろ乗っ込みシーズンですから再開の際は紅いの釣りたいですね(p_-)

さて、たまにはエンジン回してあげないと船もすねちゃいますからご機嫌取りがてらのお花見です♪
場所は横浜の大岡川、この季節は桜祭りが開催されている賑やかな場所です!

朝まで降っていた雨も昼前には止み、絶好のコンディション(^^♪



ほぼ満開です!

川沿いの遊歩道は花見客と出店で活気にあふれていました。



船から見上げる桜は丘から見るものとは別物!
まさに特別席です!!

潮が下げている時間に来ると船が多すぎて渋滞しますのであえて上げ潮いっぱいを狙うのが良いのです!
大きめの船は橋をくぐれませんからね(^^ゞ

さて・・・
またしばらく更新できないかと思いますが再開の際にはすぐにアップします!

それでは今日はこの辺で・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいすね~♪ (NOZOMI)
2016-04-11 16:47:11
こんちはー!

いやー、いい感じの花見すね!
もしかして、しばしアンカリングしちゃったり?

自分も船からのお花見構想した事があるのですが
NOZOMIはスパンカーポストがあるのでムリでした^^;

どうせ使わないんだから
もう外しちゃうかな(笑)

ノッコミ、期待してます~。
返信する
お久しぶりです! (紅月)
2016-04-12 08:03:22
エンジンかけがてら見に行ったんでみなとみらいまで行って戻ってきただけなんですよ。
アンカリングしてる人は居ましたがさすがに護岸に人が多いから自分はやりませんでした…
桜の樹の下はガンガンくぐりましたけどね!
和船はポールが外せるから便利です(。-_-。)
月末から釣り再開しますんで!
返信する

コメントを投稿