紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

全然流れないな~ 東京湾 中深海便 2023/3/9

2023-03-11 22:12:48 | 釣果記録(中深海スロージギング)
2023年 3月 9日 木曜日 晴れ
中潮 風:無 ⇒ 南西強 6:30 ~ 14:00

今日はお休み('ω')
昼過ぎには風吹いてきそうですから朝から行きましょうかね~



風がないから霞がかってる・・・霧あったら嫌だな(=_=)

朝一はタチウオやってみることに。
木曜日だし乗合船少な目でしょうしお土産確保はできるかな?
ポイントに近づくと・・・やっぱり延縄漁師が何隻か出張ってきてますね(-_-メ)
それと今日は底引き漁師が異常なほど多い(´Д`)
タチウオポイントの間近まで引っ張ってますし何隻も同じルートで引っ張ってます・・・これ、ボトムに固まってるタチウオにはたまったもんじゃないだろ・・・

とりあえず反応は見つけたんでやってみますがやはりアタリが遠いですね(-"-)
5回ほど掛けましたが獲れたのは1つのみ、活性低すぎでしょ・・・
そうこうしているうちに乗合船も出てきて狭い反応に群がります。
釣れる気しなくなったんで中深海いきましょう。

下げが効いてるから良さそうな感じなんですが・・・
潮、動いてる感じしないですね(´Д`)
200mぐらいから探り始めて前進掛けながら無理やり探り300m弱ぐらいでようやくアタリましたね~



大き目のシロムツでしたね。
この時期のシロムツは脂乗ってるから美味しいんですよね~

流している最中に何度かアタリはあったんですが全然掛からないんですよね・・・
潮緩すぎて超絶低活性なんだろうか(=_=)
同じように浅目から探り始めて今度は250mぐらいで掛かりましたね~
これもシロムツっぽいけど数集まればいいお土産になるからいいかな('ω')
残り100mぐらいでなんかやたらと暴れたんでシロムツじゃない?って思ったんですがそれもつかの間、軽くなりました。



器用に針だけ避けて喰ったみたいですね・・・
クソザメ野郎ですね(-_-メ)
もう入ってきてるのか・・・今年こそはできるだけ釣りあげて抹消してやりたいですね・・・

その後は全く潮流れなくなったようでアタリすらなくなりましたね~
全く釣れる気しないんで浅場でタイジギでもやりましょうかね。

金谷から竹岡へと北上しつつポイント探っていきますが・・・
船、全然流れないです(´Д`)
今日はスピニングタックル持ってきてないから全然探れないですね・・・
なんとかホウボウだけはゲットできましたがタイっぽいやつはバラシのみでしたね。
南西風が吹き始めてるんで最後にタチウオの様子見ながら撤収ですかね。

タチウオポイントに着きましたが・・・反応、薄すぎですね(-"-)
ウロウロしてる時にたまたまいい反応見つけて掛けましたがやっぱりバラシ・・・ダメな時はこんなもんですよね(T_T)
そして風が強まり始めたんで強制終了です。



南西風だからびしょびしょですね・・・

今回の潮回り、全然流れないですね(-"-)
流れ過ぎても釣りしづらいし流れないと釣れない・・・
程よく流れて釣りやすい日に当たりたいですね(´Д`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿