禁欲 の ススメ ~ オナ禁によって精神力を高める ~

性欲を含め、あらゆる欲望を理性によってコントロールすることを目指すブログ

4日目

2009年04月30日 | 生存報告         
性衝動は安定中。
まだ日常生活の中でひょんなことから視覚的な性刺激があると性衝動に襲われるが、オナ猿中ほどのものではなく。

やはり長期オナ禁をこなしてきたことで、今回のオナ猿状態も、完璧に依存症とまではいかなかったのか?それともこの禁欲的精神安定は今日までの話なのか?

いずれにしても好調なスタート。
はやく日数をカウントしていることすら忘れてオナ禁をしていたあのころに戻りたい。

3日目

2009年04月29日 | 振り返ってみて
今日は良い精神状態だった。オナ禁的に。
なんとなく長期オナ禁へ腹をくくった感じがあるからだろうか。

ここ最近は人間関係も少し変化が生じてきた。新しい出会いと既存の関係性の変化。
相変わらずマイナス的な人間関係はあるが、それに関してもかなり自分自身の捉えかたと立ち回り方を変えたこと、変えられたことが大きい。

この思考の改善は、長期オナ禁の成功に伴う自尊心の向上が少なからず関与している。
オナ禁が成功していなかったら今頃、問題の捉え方は今とは異なっていたように思える。

相変わらず、これまでに硬く形成されてしまった負の思考回路ゆえにストレスが発生するが、近頃はそれに対しての立ち直りが早くなり、ストレスへの耐性が強くなったと感じる。

自分のブログをざっと読み返すと、

ああ、それなりにブログのタイトルを実践することができているんだ

と、実感することができている。

改めて今期の長期オナ禁への目標へ気合を入れたいところ。

2日目

2009年04月28日 | 生存報告         
さすがにここ最近はオナ禁戦士として危機感をいだいている。。
ブログ放置にオナストリセット管理放置で、自分がオナ猿状態でどれだけリセットしたのかということも客観的に観察することができない・・

しかし、少し気が引き締まったので(今のところ)、長期オナ禁への心構えができています(今のところ)。

中堅オナ禁戦士の皆さん。長期での性欲減退に不安を持っていますか?

・・安心してください。

ここに103日、127日の長期オナ禁を最近経験した人物が連続リセットに苦しみオナ猿に舞い戻っています。いつでも元に状態に戻れるわけです(笑

しかし、自己抑制への道は険しいですが自堕落への道は一瞬ですね・・・
身をもって体験しました。
さて、ここからはなるべくブログ放置は避けて「第2のオナスト」としての価値を再評価しオナ禁継続のためのツールとしての役目を再び持たせたいと思います。

連続リセット→1日目

2009年04月27日 | 生存報告         
いやいや、、久しぶりにオナ猿になりました。。。

少し大きな目標を達成してからというもの、精神が怠惰になっています。
最近睡眠も増えたし、
食事も忙しさもあって外食が増えている。
生活習慣の全体のパフォーマンスが低下している今日この頃。

それらの延長で自分に甘くなり性欲関連の自己抑制も低下中。

ここで少し休憩。。

という想いが支配しています。

しかし、オナ猿状態は本当に精神に悪影響ばかりです。
頭がぼ~っとして、朝立ちのような状態が続いたりする。
ちょっとした視覚での性刺激や思考で急激に性衝動がやってくる。

少し時間が空くと、リセットすることを考える。

改めて、以前の自分は中学からずっとこんな精神状態で暮らしてきたのかと思うとがっかりですね。。
不本意ですが改めてオナ猿状態を経験しオナ禁による精神安定がいかに合理的な生活習慣を生み出すかを思い知りました。

そろそろオナ禁モードに戻ろうと思います。
しかしかなり精神力が退化したので、うまく戻れるかわかりませんが。

103日目→リセット

2009年04月08日 | 生存報告         
ついにリセットをしてしまいました・・・
最近は少し性衝動が強まり寸止め常習だったのですが、寸止めを失敗しリセットと成りました。。残念。

以前127日オナ禁したときは、一応4ヶ月はがんばるぞという目標があったのですが、今回自分に自信を持ちすぎたせいか、一応の目標も持たずに過ごしていたのもリセットの一因だと思っております。

長期でインポになるのでは?とか、性欲がなくなるのでは?と心配しているオナ禁戦士の方。
そんなことはありませんよ、玉がある限り、性欲は存続し続けます。今回のredモンスターはいい例です。性欲減退(のような)時期が続いても、リセット寸前の状態は簡単にやってきます。その気がなくてもエロ動画を観ながら寸止めをしようと行動を起こすと、性欲は戻ってきます。なので安心です(残念)

・・とりあえず、半年分(180日越え)ができたらうれしいです。