コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

初宮参りⅡ

2013年12月20日 | 日 記

 大安の15日に長女夫婦の第二子リュウセイ君のお宮参りをいたしました。天気もよく暖かな日で、11時半に神主さんの打つ太鼓を合図に祝詞の奉上が始まりました。太鼓の音は意外に大きく御社一杯に響き渡りましたが、祖母の腕の中ですやすやと寝ていたリュウセイ君微動だにしません。泣き出すのではと一同心配そうにリュウセイ君の顔を覗き込みましたがなんのなんの・・・・・

   

地元の氏神様『雷神社』にお参りしました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 横浜港の夜景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2013-12-26 17:11:05
お宮参りが済んで一安心ですね。
元気に育って欲しいです。

我が家は一人目のお宮参りから後が続きません。
返信する
Unknown (レッド)
2013-12-26 20:07:29
びわこサン
先月は長男の第一子のお宮参り、大きい神社へ参りましたが、一度に50組位をまとめて祝詞をあげていました。今回は地元の氏神さま、貸切と言った感じで神様との距離感がぐっと近づいた感じでした。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事