フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

ザ・クリエイター/創造者

2023年10月21日 | 映画鑑賞

監督 ギャレス・エドワーズ

 

 

 

AIがロサンゼルスで核爆発を引き起こした、今から50年後の未来。人類とAIの戦いが10年にわたって続く中、高度なAI兵器を生み出した創世者「クリエイター」の暗殺ミッション遂行のため、退役軍人のジョシュア(ジョン・デヴィッド・ワシントン)が敵地へ潜入する。彼がクリエイターの居場所を突き止めると、そこには少女の姿をしたヒューマノイド(マデリン・ユナ・ヴォイルズ)がいた。

 

 

 

なんだか面倒臭そうなストーリーで頭フル回転で観ないといけないのかと思ったけど・・・・・・・超単純じゃん

 

 

要するに人間のミスをAIに押しつけて悪者にし、ロボット?を絶滅させてしまおうぜ!

 

 

でもAI側は「いや、オレたち何も悪いことしてねーし、仲良くして行きたいんだけど。。。」

 

 

それだけの話です

 

 

物語としてはとても良くできていて非常に面白かったね。

 

 

日本がAI側だったのも良かったし、日本語と日本語表記も違和感ないし、それぞれの目的もハッキリしていたように思うし、オススメできる一本です。

 

 

ただ、序盤人が死にすぎるような。。。。。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェーバー購入~♪ | トップ | キラーズ・オブ・ザ・フラワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿