お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

滋賀ワンデイトリップ2018 その1〜大津から〜

2018年05月26日 22時03分50秒 | 旅日記
滋賀に出張しているが、土曜日が丸々一日フリー
なのでどうしようか考えた。

前から行ってみたかったMIHO MUSEUM(ミホ
ミュージアム)に行こうと決めた。

ミホミュージアム
http://www.miho.or.jp

今から20年以上前、私がまだデザイン系の会社に
勤めていた頃、私はとある工場の見学スペースに
製造方法を紹介するパネルを作る仕事を担当し、
滋賀に出張した。

その時のディレクターが出来たばかりのミホ
ミュージアムを絶賛していたが、行く機会がない
ままに時は過ぎた。

その頃は、もうこの辺に来ることはないだろうと
思っていたが、意外とご縁があって今は2ヶ月に
1回は来ている。(笑)

私は大津に泊まっていたので、朝に石山まで
JRで行き、ミホミュージアム行きのバスに乗る
ことにした。


ミホミュージアムまではバスで50分かかる。

9:10発のバスを待っていたら、あれよあれよと
列が出来て、乗客の1/3以上は外国人だった。

私はなんとか座れたが、50分立っていくのは
辛いだろうと思った。

バスは住宅街を抜け、麦が黄金色に輝く畑や
田植え中の田んぼを抜けて狭い山道をどんどん
登って行った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家帰りのホットヨガ | トップ | 滋賀ワンデイトリップ2018 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事