赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

空冷ボクサーコンビ

2006-12-06 22:49:06 | ポルシェで出かけた
会社の駐車場で隣り合わせ。

じつはこれ、同じ部署の知人のクルマ。根っからのヨタハチマニアでこれも2台目。
エンジン・ミッションもぜんぶいったん降ろして、ボディのパネルも痛んだところは総とっかえ。
エンジン降ろすときは職場の仲間と2人で楽勝で持ち上げたそうで、さすが2気筒は小さいし軽い。
クルマ自体も軽専用枠でも楽勝だし。

内装の真っ赤なビニールレザーシートも張り替えてピカピカだし、たぶん総費用はうちの赤ガエルよりずっとかかっているはず。
これくらいのクルマになると得意なショップでないと部品とかも入手が大変なんだろうけど、隣町にヨタハチでは有名な専門ショップがあるので、こういうときにはずいぶん助かっているという。

そういやちょっと前の911DAYSにもヨタハチが出てたなあと思ったら、あのときの赤いクルマも同じショップで仕上げた仲間のクルマだったそうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿