赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

腰痛リハビリポタリング~香嵐渓往復、カモシカにも遭遇

2010-05-16 20:19:12 | けった(=自転車)
腰痛になって1週間、痛みもほとんど引いて少しずつ曲げ伸ばし運動もしてきた。
あまりケッタに乗っていないとストレスが溜まってしまいそう。
腰の様子を見るのも兼ねて平坦な香嵐渓往復コースを走ってみた。

快晴の空の下、巴川沿いを快調に進む。
心配してた腰の痛みも出なかった。自転車で前傾姿勢になって負担がかかるのは、この間傷めたところよりちょっと上。
ときどき腰を伸ばしてほぐしてやると、運動してかえって血行が良くなったのかこわばりもなくなった気がする。

1時間ちょっとで香嵐渓に到着。気温も上がって絶好の外遊び日和。水着で川に入ってる子供もいた。


足助の町に入って和菓子屋にて甘いもので一服。


街中で見かけた古い看板。"貝印"といえばカミソリを連想したけど、こっちの貝印はどうやら(今の)昭和シェルのことらしい。



ここからR420に入って香嵐渓の東側に回る。そういや子供の頃に来て以来、川のほうにまで足を伸ばしたことなかった。




茶店で一服とも思ったけど、さっき甘いもの食べたばかりだった。





帰り道はR153ルートで勘八峡方面へ。しばらくゆるいのぼりが続き、下りに変わってしばらくしたあたりで
前方を横断するカモシカに遭遇!

↑この辺でカモシカ出現!

いままで「市内」でキツネ・イノシシ・サルに遭遇し「クマ注意」の看板も見かけたけど、足助の手前でカモシカを見るとは思わなかった。
けっこうのんびり道を横切っていたので、いそいでカメラを取り出したのだけど、さすがに人間が近づくのには警戒したらしくすぐに山に駆け込まれてしまった。残念。

ネットで調べてみたら豊田市内でも六所山あたりには生息してるらしい

今日の走行距離:57.9km
平均速度:22.4km/h
平均心拍数:133/分
平均ケイデンス:77rpm
消費カロリー:1013kcal

最新の画像もっと見る

コメントを投稿