御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

V16

2017-05-27 09:49:39 | 音楽

  

引っ越してすぐの頃、尊敬するジャズミュージシャンでクラリネットと

サックス吹きの白石幸司さんと右近茂さんにオススメマッピとして紹介

されたのが、ヴァンドレンの『V16』。

   

当時はハイバッフルにしか興味がなかったのが、さすがに大人(?)に

なって、フツーのマッピを使うようになって、現在では非クラシックでは

ソプラノ、アルト、テナー共にヤナギサワのメタルで落ち着いている。

   

ところが、楽天からポイントの使用期限が迫っているというメールが来て

イロイロ物色していると、V16に新モデルが登場したらしい。

   

ヤナギサワで満足しているので、どうせなら毛色の違うものと、お店の

紹介文にレイキーと張り合えるとあったので、たまには派手目もと即購入。

  

おそらくお二人が奨めてくださったのは、ノーマルチェンバーの方だと

思うけど、スモールの方にしてみた。

   

吹いてみると、音がでかくて派手、コントロールも超楽。

  

これは使える。

   

まともジャズは無理っぽいけど、ファンキーな曲にはピッタリだと思う。

   

6月の『チュニジアの夜』はこれで行くぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇天祭オラトリオ | トップ | ブルーベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事