御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

最近の練習曲

2016-01-26 10:53:22 | 音楽

  

最近、毎日のように練習しているのが、バッハのマタイからソプラノのアリア

『Aus Liebe will mein Heiland sterben』。

   

通奏低音ナシ、歌の伴奏は木管3本だけという強烈な編成。

   

原曲は横笛なので若干キビシイけど、なんとかいける。

   

実演の機会、あるかな。

   

   

起きてすぐに、録音しておいたナタン・ミルシテインのメンデルスゾーンを。

   

何回か聴いたことあるけど、凄いね。ハイフェッツより好きかも。

  

ブラームスの協奏曲やバッハも凄いけど、やっぱ本当に上手いヒトには何から何まで

まるで敵わない。

   

メンデルスゾーンの定番は、ムローヴァ&ガーディナー版だけど、こんなの聴くと

ムローヴァには是非再録音して欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネヴィル・マリナー | トップ | 制限その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事