御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

初勝タン

2010-08-30 09:04:14 | 食・レシピ

Photo

 

隣町の名物である勝浦タンタンメンを、はじめて食べることが出来た。

 

吹奏楽団の指揮者の方が経営する『ダイニングバー』には、なぜか数種類のラーメンが、

メニューにあって、やっと勝浦タンタンメンを食べることが出来た。

 

私が『辛さには強い方です』と言うと、ニャッとして『じゃ、ラー油多目で』と、まっかっかの

ラーメンを作ってくれた。

 

デジカメを持参していなかったので、妻の携帯で撮ったボケボケの写真しかないが、辛そう

なのはよくわかると思う。

 

食べた感想は、確かに辛いけど、旨みが強く、玉葱の甘さともよくマッチして、未経験の

おいしさであった。

 

これは、クセになりそうである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | 芙蓉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事