御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

オクターブキー

2016-06-18 10:47:09 | 音楽

   

パッと吹いて下のオクターブの音がひっくり返ってしまうのは、ネックの

オクターブキーが閉じていないのが原因のことが多い。

   

今使っているカーブドソプラノは、メタルマッピを使う時には、ほぼ目一杯

差し込まないと、特定の音でウルフ(音の震え)が発生することがある。

   

ところが、結構キツキツでかなり力をいれないとダメなので、その時にキーを

曲げてしまったのかもしれない。

   

過去にイロイロ痛い目に遭っているので、楽器の扱いは慎重なつもりなんだけどね。

   

まあ、本番前に良い経験だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラッティ | トップ | ローカーボ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事