御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

上京

2019-01-05 14:16:53 | 日記

   

ここ何年か、妻の誕生日には上京して食事。

   

1月3日が誕生日なので、ホテルのレストラン位しか営業していない。

   

そんな中、行くのが3回目の丸ビル35階のワインレストラン。

   

前菜から出て来る料理に、それぞれに合うワインを出してくれる。

  

一番驚いたのが写真のロゼ。

   

カリニャンとグリュナッシュという南仏感バリバリのロゼで、単独で呑むには??な

カンジだったのに、料理と合わせると豹変した。さすがプロ、恐るべし。

   

   

改装整った東京駅はとてもキレイ。

   

おのぼり気分マックス状態。

   

   

そのままホテルに帰る訳にもいかないので、目の前のスーテーションホテルのバーへ。

   

ここは2度目。

   

前回のバーテンも凄腕だったけど、今回の可愛らしい女性の方が作る酒が凄い。

   

私は、どのバーでも1杯目は必ずジンリッキー。

  

作ってる目の前のカウンターに妻と座ったので見ていると、今まで見たことのない変わった

作り方とサービスの仕方(内容秘密、呑みたかったらお出かけください)。

   

珍しくタンカレーで作ってくれたせいだけではなく、これは美味しかった。

   

別に美味いと言葉に出した訳ではないのに、よっぽど嬉しそうに呑んでいたのか、ラフロイグの

ストレートはナミナミと。

  

これじゃダブルじゃん、ご馳走様でした。

 

  

泊まったホテルは、外観だけではなく内装もオシャレ。

   

私にはよくわからない健康食材(スーパー〇〇フード)を使った朝メシが美味い。

   

   

これはUFOではなく、帰途、山道横の神社。幻想的。

   

今日からは超節制生活のはじまり。

   

やっぱ、東京は住むのではなく遊びに行くに限る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初夢 | トップ | 福袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事