インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

HMVクルージング⇒Franz Kafka's AMERIKA

2007-04-19 01:59:37 | 今日の出来事
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENの新譜
『Franz Kafka's AMERIKA』を
水曜渋谷HMVポイント2倍dayにあわせて
意図的に孤独な昼休みに買いに走りました。
2枚組3150円もしたので、
NINのimport盤新譜とか出てたけど我慢したんですが、
久しぶりに見るTrent Reznor氏の写真は
意外にもにも健康的な表情で、
downward spiral~fragileのころは
「この人絶対、そのうち死ぬな」と
確信に近い死相みたいなものを感じており
ビクビクしておりましたが、
そんな死相が消えて軽くイケメンになってました。
WITH_TEETHの時から音聴いても思ったけど
たぶんもう死なななそう。
いや私はだれなんだと。
ともかくNINは時として私にとって恐ろしいほどのlove song。
をうたうバンドなんです。
欲するんです。あの声。

さらに久しぶりの大型レコード店内を拝見していると、
店内聴きおぼえのあるフレーズのちょっと新鮮版。
なサウンドがながれていてなんだっけと考えるとそれは
鄭東和氏のtechnovaのremixと確信し、
1stソロ再発盤のおまけremixCDであることを確認。
視聴してみるとどれも非常にナイスなremixヴァージョン。
おまけが名盤の予感。しかし買えず我慢。

気になってたmeg氏のアルバムも視聴してみると
想像通りキュートで名盤の予感。i-DEP。興味津々。
meg cawaii!

ほしいCDがたくさんあると久々に確信した
HMVクルーズィング4・18.

今日も様々な感情が生まれては
消えていく。いや消すしかない。
そんな一日。
帰りに、マンキツ寄ってしまいました。
人生4度目。2連投。
ピース オブ ケイクの続きが
気になって気になって。2巻3巻読破。
仕事上がりにマンキツ。
切なくも暗い会社員の生活。
ただ、やはり名作でした。
恋する女子必読。NANAより俺は好きかも。

そしてより70sELECTRIC milesサウンドな
平日深夜のFranz Kafka's AMERIKA。
非常にイイカオスgroove。
地に足をつけたくない。満たされるループ。

ご清聴、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCO)
2007-04-20 01:22:35
恋してない人も楽しめますか?? 笑
返信する
ジョージ川口 (fuji)
2007-04-20 01:40:19
>COCO氏
楽しめますね。
いや、ムカクカモね笑!
よろしくやってる恋愛模様に笑。
でも絵もいい感じだしキャラも等身大で魅力的。
オススメです!
返信する