インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

3日目:バンパイン宮殿=Bang Pa-in Palace

2007-05-30 15:47:07 | 今日の出来事
昼飯食ってそのままアユタヤ方面へGo。

アグリは蒸発。

バンパイン宮殿というところに行きました。
タイ、中国、ポルトガル様式の建物が混在するこの宮殿、
国王の別荘的な場所のようで、
めちゃくちゃ優雅で落ち着いてて
さながらゴルフ場感覚でありました。


ただ、洗練されててあまりエキゾさをかんじられず、
タイの豪快なエキゾさを好む私にとっては
そこまでグッとはこなかったけど、
のんびりした空気が漂ってていい感じでした。

鋭利な銃剣を装備した警備の兵隊も
観光に来てた現地女学生グループが
キャピキャピ写真撮影してるところをチロチロみて
ニヤニヤしておりました。


終始のどか。タイの田舎。

つづく。

最新の画像もっと見る