インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

お粥生活→鍋⇒一人鍋

2006-12-06 23:21:36 | 今日の出来事
世間はモーサムのペチカの沁みる寒い季節に突入してまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。フジサキです。

おかげさまで、先週日曜昼まで
食うと腹痛すぎたのでお粥生活をおくっとりましたが
日夜にはどうゆうわけか出会い
もはやご近所の仲良し4人組的な雰囲気ただよう面子で
鍋をつつくことができるようにまで快復し、
調子に乗って鍋パーティのあまりモノで
普段食いもしないお菓子エンゼルパイを喰いまくり
やっぱり後悔するほど胃腸にくらってしまったりしたりを経て
今ではまだ違和感はあるもそこそこ無理しなければ腹の痛さも
全く耐えられるところまで復活いたしました。
ご心配かけて面目ございません。

この腹部激痛を経て悟ったことは、
食生活性生活の改善でございます。
日々の生活の見直しでございます。
もうこの冬は爆弾を抱えた胃腸を意識して、
あったかくてやわらかくて栄養バランスのあるものしか食べません。
そこでひらめいたのは鍋。一人鍋。
鍋なら電気コンロ一個の我が家でも
具を入れて煮るだけだし。
そしてビレバンに走りナイスな一人鍋本を買いました。
そして遂に昨日、給食食器バリにメタリックかつ硬派な一人用鍋(絶妙サイズ)とメタリックなレンゲもゲット。メタラーである。

昨日から早速自炊鍋生活突入である。善は急げである。
昨日はマグロすき、今日はマグロのかわりに安かった鮭をチョイスで鮭すき。
イヤラシイ調理中のサーモンピンク状態を激写。半煮えである。
一人鍋本の味付けが秀逸で、とてもおいしかったです。甘口。
今年は、鍋奉意識していきます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにげに (RIE)
2006-12-07 01:01:12
けっこう食べてたよねー。
でも、少し回復してきたみたいで良かったよ(^-^)
一人鍋もおいしそう♪
私も最近食べ過ぎてたから、食生活の改善をしようと思って、
野菜スープと鳥のササミばっかり食べているよー。
鳥のササミと野菜を食べると筋肉ができて太らないんだって!
またワイワイ鍋しようね☆


返信する
Unknown (mthl.jp)
2006-12-07 02:23:43
一人なべって手間かからないし、自炊→リーズナブル、栄養バランス良し。参考にします!笑
返信する
Unknown (よしぼだよんぼよん)
2006-12-07 02:48:02
IGらしと忘年会しましょう★
返信する
Unknown (TAK)
2006-12-07 09:12:10
鍋最強説を唱えます。
返信する
people passing by (fuji)
2006-12-08 00:25:57
>RIE氏
RIE氏は自炊派??
鳥のササミと野菜で筋肉つけば便利だが
そうは甘いもんじゃない気がする笑
やはり筋トレしないとつかないのでは!?
しかしヘルシーには間違いない!

>mthl氏
一人鍋本がオススメです。
もはやなべっちゅうかうどんとかそばとか
カレーとか出てきちゃいます。幅広。
別冊エッセ★ごちそうひとり鍋

>yosibo氏
GI嵐と忘年会いいね~
しばらく酒飲めないけど上げていく
やりましょやりましょ
そういや福岡行った折にラーメン買ってきてるよ例の。

>TAK氏
鍋最強伝説提唱
パフューム聴きながらクッキング
返信する
Unknown (COCO)
2006-12-08 00:49:46
回復、おめでとうです
返信する
Unknown (ナッツ)
2006-12-08 00:59:14
ども。ご近所さん4人組です。
胃は大丈夫!??だいぶ食べれるようになったかな。
次回はいつかしら・・・☆何鍋しよーかな(^^)v
返信する
復活何より! (茂雄一茂克茂)
2006-12-09 14:50:22
SCSC会は鍋がいいって学君がいってるからなぜかと思っていたらここみてジェラシーだったのか

鍋になるならあついうどんとかが顔にあたったりして散々あついとのたうち「ふざけるな!」と帽子を床に叩きつけるリアクションを全員で練習しておきます。(最後はクリンパまで。)

返信する
西田敏行 (fuji)
2006-12-13 10:13:11
>C.O.C
アリガトウゴザマース!

>ナッつ
当時の地獄の痛みとくらぶると
だいぶよくなった!
一人鍋慣行中、その中であの例の鍋本、
イロイロ作ってみると
分量がおかしくて野菜多すぎで
味も薄くて困ってます
自己判断が重要

>茂雄一茂克茂
ダチョウかよ!
いいねそれ。
たたきつけた帽子が鍋に投入され
飛沫を浴びてまた全員のた打ち回り!
学君悶絶!コバ優絶頂!
返信する