インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

Hot Rockin' / JUDAS PRIEST

2005-09-08 00:20:54 | 今日の一本
歴史に残るPVがある。それは我らがメタルゴッドJUDAS PRIESTの『Hot Rockin'』。昨日のヘビメタさんで忘れかけていた熱い思いを再び思い出した。このPVは間違いない、俺がこれまで見てきたどのPVよりも爆笑したまぎれもない1位の名作PVである。DVDでももっているからね。ノリノリのサウンドの中スポーツジムにてメンバー全員が1画面に納まる範囲で筋トレ、ロブは腕立ての合間をぬってカメラ目線でやけに熱唱、サビは全員シャワー、ロブはサウナにイン。そして最後にキメは豪快に焼け石に水。ホットロッキン。最高だ。因みに同バンドの『Breaking the Law』がマイPVランキング2位。あの銀行強盗のやつ。ワンツーフィニッシュ。まさに神。愛があります。どれぐらい愛あるかというと、このブログの設立以来、プロフィール写真はずっとこのJUDAS PRIESTのロブなんです。レイザーラモンHGじゃないんだよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも観た! (みむ)
2005-09-08 16:54:23
ヘビメタさん面白かったね~!

夜中一人で大爆笑!!

まさにホットロッキン。できすぎです(笑)
返信する
それ ()
2005-09-08 21:18:03
みましたよ。はらいたいっすよ。
返信する
METAL GOD (ふじ)
2005-09-09 00:26:56
後半のライブシーンでは燃えまくるからね。

アンプは火を噴きシールドは導火線のごとく燃え、

金属製のシンバルも燃え始めロブの足も燃え、

マイクも燃えて背中も燃える。

すべてが中途半端な炎に包まれる。最高だ。



メタルとは縁遠いBECKが昔印象的なことをいっていた。

好きなバンドを聞かれたBECKは、周りを見渡しおもむろにJUDAS PRIESTのSCREAMING FOR VENGEANCEのレコードを手に取り、

「彼らは最高だ。なにがって、彼らは誰も傷つけてない。そうだろ?」

彼はペインキラー!、地獄パトロール!、愛の牙!、死の番人!、たしかに訳しても誰も傷つけていない。

ハッピーな音楽です。オススメ

返信する