インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

新ヴォーカリスト

2005-03-31 00:10:36 | 今日の出来事
最近TVもあまり見ないし雑誌もrelaxcatalogerぐらいしか読まなくていろんな世間の情報に疎いんですが、
QUEENに元FREE、BAD COMPANYのPaul Rogersが入って活動再開っていうどこからともなく聞いたような聞いてないような空耳のような噂、本当だったんですね!今日めざましTVで確認。それにしても意外な人選。想定外!Geroge Michaelだったりするほうが想定内だったのだが。
QUEENの曲にPaulの声と歌はブルーズ過ぎるような気もしなくもない上に、
胸毛はあれど中性的なルックスとフレディの美声で人気だったバンドに、まさに男、オヤジのようなフロントマン。いいのかなー?でも歌は確かにうまいから意外とsomebody to loveなんか歌ったら凄そう。聴いてみたい。

なんかでもあれだろうね、特に誰が入ってあーだとかこーだとか、そういうレベルの活動再開ではない感じなんでしょうね。QUEENの音楽を愛する世界中のファンが、過去の名曲をライブで楽しんで喜んでくれて、自分たちも友と再会して楽しんでっていう、慈善活動というか福祉活動というか、残りのリタイヤ生活を充実させて送る、そんな余裕の活動といったところでしょうか。
それが行えてしまう、大きなバンドですね、QUEENは。

そうそう、Paul Rogersといえばboaのお父さんですね~。
boaといってもあのboaではなく、バンドのboa。知る人ぞ知る笑。Duvet。懐かしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼあ (ぶんち)
2005-03-31 12:22:43
ぼあはなつかしのバンド。でも大御所同士のメンバー切り替えは少し抵抗ありやす。お互いのイメージをこわしかねない。いや、壊しかのないだけで壊さないかもしれないし、いいものできるかもしれないけど、純粋な良さとは別の愛着という要素で寂しい場合ありやす。まあ、クイーンもポールもそこまで通ってないのでいいんですけどね
返信する