インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

SENNHEISER HD25

2006-01-07 23:43:45 | 今日の出来事
好きなノルウェーのミュージシャンの一人にBugge Wesseltoftという人がいるんですよ。新旧のダンスミュージックであるジャズとクラブ・ミュージック、アコースティックとエレクトロニクスとを現代の接点で融合し、独自の<フューチャー・ジャズ>という概念を提唱しクリエイトするJAZZLANDレーベルの主宰者なんですよ。Buggeの作品はもちろん、このレーベルのアーティストの作品が音響的にかなり好きなんですよ。同じく北欧を拠点とするレーベルECMの音響の空気感を継承しつつ、音韻をもっと解りやすく踊れる感じにしたようなレーベルなんですよ。
それでそのJAZZLANDレーベルのほとんどのアルバムが制作されているというBugge本人のスタジオで使用されているモニターヘッドフォンがゼンハイザーのHD25ということが判明したんですよ。値段を調べたんですよ。フムフム市場価格3~4万円前後。サウンドハウスでも24,800。高い。いくら何でも高すぎる。ので完全にノーチェック意識せずだったゼンハイザーHD25を買う気はさらさらないが一応チェックしにヨドバシカメラに行ってみたんですよ。高いだけで別によくわかんないかんじなんだろなと特に期待もせず装着。

ん…。


コレは!!

すごい!!!

今まで自分が聴いてきた限りだと最高の音じゃね?って思うほどクッキリハッキリバッチリの個人的に好みのヘッドフォンだったんですよ!自然でいい低音も出てて。横浜ヨドバシではSTINGのliveDVDが視聴ソースとして全てのヘッドフォンに流れているんですが、まさにまるでlive会場にいるかのような臨場感。物理的にも耳に押し付けられフィットする密閉感が、音質アップの相乗効果を果たしているようにも感じた。グッドデザイン。超ナイス。そしてソニーの定番のやつと比較しまくった。HD25に軍配。このヘッドフォンでいろいろな音楽聴きなおしたいと思わせるほど魅力的サウンド☆しかも!
ちょうど1/5~1/9まで、
『ゼンハイザーのヘッドフォン15%OFF!!』
のヘッドフォン祭期間であることが判明! 通常販売価格が31800円だったのだが、ポイント還元を含めると送料などのかかるサウンドハウスよりもしっかり安くなる事を入念に確認し、コレはいっとくべきだと、俺はすかさず店員を呼んだ。
「すいません、在庫ありますか」
「ございますよ」
「おいくらですか」
「31800円です」と。
「ちょっと待ってください」と。
わたしは店員に言いました。
「ここに15%OFFとかいてあるじゃないか」と。
「こちらは確かにゼンハイザーの商品ですが、対象外なんです」と。
「なんとかなりませんか」と。
「おひきとりください」と。
…テンションあがるほど欲したのですが、テンション下がる結果に終わりました。

その後わたしは、昨日イヤホンのパッドを通勤ラッシュの中で落としたので新たに買い換えることにしました。今までと同じものの色違いを。
家に帰って買ったイヤホンをあけて早速iPodにつけてみました。

ん、

短い…。

ケーブルの長さなんてあるのを知らず、短いのを買ってしまってました。iPod本体がポケットに届きません。机の端にすら届きません。テンションダウン。菱型ダウン。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuli)
2006-01-08 23:01:27
あははっ!

申し訳ないけど笑っちゃいました(^^;

そういう日もあるってことで・・・



最近のヘッドホンはすごいですよねー。
返信する
笑ってください (フジ)
2006-01-09 00:08:40
イヤホンもすごいよ。

短すぎて…涙。買い人求む。
返信する
まーまー (さとけいん)
2006-01-09 00:34:25
ipodのリモコン購入すれば?長さは填補されるよ。



5000円。高い。俺は買っちまった。液晶リモコンじゃないから不便です。



なんならイヤホン俺買ってもいいよ(^^)/

返信する
わかります! (yoshibo)
2006-01-09 01:41:43
ものすごく伝わってきました!!その気持ちすごいわかります。うきうきから一転して残念。テンション盛り返していきましょ~!
返信する
あせるなぁーっ! (通りすがりのピアノ弾き)
2006-01-09 03:48:28
リスニング用

リファレンス用

レコーディング用

その用途で全くチョイスが異なって来るよん。

なので、筆頭貧乏人として一言。

「まだ買っちゃイカン」

良いものはロングセラーになります。

逃げません。(女性みたいに。笑)

締め切りが終わったら、ゆっくりじっくりと

お付き合い致しますので、それまではコツコツと軍資金をご用下さいまし。
返信する
なんで… (ドノバン)
2006-01-09 07:46:12
なんで鳥肌やねん
返信する
なんで… (ドノバン)
2006-01-09 07:46:15
なんで鳥肌やねん
返信する
オオクワガタ (フジ)
2006-01-11 01:44:30
>satokin

おッいいね~買取!

しかしこのカキコミ見たときは既に1通勤して使用済になってまったよ!

リモコンはタブン買わないけど、延長コードでも探して見るよ…無駄なコスト涙。



>yoshiboクン

そうそうウキウキから一転ね!この気持ち(ーー;)

Tボランばりにおさえきれないよ!



>piano弾きさん

というわけでですね、ゼンハイザーHD25を単純に物欲として体が欲しております笑。

おそらくリスニング用にあたるタイプかと思いますが、リスニング用としてひとつHD25があって損はしないな~と思ってます。

それぐらい自分の耳には魅惑的な音でした☆



>ドノバン

何でもだよ。苦手なパンはないんだよ!
返信する