インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

Closer / Beady Belle

2006-02-14 01:18:24 | 今日の一枚
俺の好きな北欧レーベルJAZZLAND所属のアーティストBeady Bellの3rdかな。JAZZLANDレーベル主宰のBugge Wesseltoftも参加。1st、2ndと聴いてきて、超気に入る曲も何曲かあるけどJAZZLANDは独特のいい意味で薄~いサウンドが悪い意味で薄~いままの曲もわりと多くありなレーベル(主観)で、イマイチ感あふれる曲も覚悟の上で聞くんだけどこの『Closer』は個人的にわりと「当たり」な曲がなく、ダンス色が薄らぎラウンジーではあるかもしれないけど淡々とし過ぎていてサウンドも感激の域には至らず今のところ薄すぎる印象に終わっています。北欧らしい叙情性と静かなる暖かさが身にしみわたる名曲レベルを産み落としかねないセンスのよいグループと思うだけに期待したけど、またこんど暇なときに聴いてみよう、という今のところ後回し的一枚。たまにこうしてすべります。


最新の画像もっと見る