ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「2011-2012POG(8月)」

2011-08-31 23:28:09 | POG2011-2015
どうも
最近、愛だの恋だのいう歌が心に響かない、れこばです。

年下に言われるとさらにな、れこばです。



さてさて、あっという間に新年度POGも3ヶ月が過ぎようとしています。

今年度の初めに「今年最下位ならPOG引退!」というノルマを課して始まったわけですが、周りがそれに気を使ったか、僕の代わりに嫌いだった芸能人が引退してくれたおかげなのか知りませんが、現在仲間内のPOGでは9人中1位、たかまる先生主催のPOGでは11人中3位という稀にみる好成績で序盤戦を終えられることとなりました。

いやいや、まだ3ヶ月。
これから何が起こるかわかりせんし、疑惑のメールや写真が見つかるやもしれないので、謙虚に謙虚に応援していこうと思います。


♂①ライズアゲイン
(ディープインパクト×アイルドフランス)
国枝厩舎

[0.0.0.0]

→今年度ドラ1は未だ行方不明。
かなり遅いグループにいるという話はどこかで目にしましたが、さて。


♂②オメガホームラン
(ダイワメジャー×ダンスーズデトワール)
安田厩舎

[1.0.1.0]

→デビュー勝ち!続くクローバー賞ではタダ貰いと息巻きましたが、よもやの3着。内枠からまさかのドン詰まりという結果に、3連単をしこたま持ってたので、弥彦神社のそばの行列ラーメン店内で絶句しました。
年内にはきっと戻ってくるでしょうから、そこで期待します。


♂③ハギノタイクーン
(キングカメハメハ×リアルナンバー)
松田国厩舎

[0.0.0.0]

→札幌入厩の話から行方不明。マツクニ先生をうならせた逸材はそのデビューを待っております。今週の札幌メインに兄のトパンガが登場するようも1000万下では厳しいのでねぇ。


♂④クラレント
(ダンスインザダーク×エリモピクシー)
橋口厩舎

[1.0.0.0]

→スタート後にやや下がり、かかる様子も見せ、やばいかと思われた直線、一気の加速でメンバー最速の上がりで差し切り勝ち!来ました、クラシック候補!
次は10/15のデイリー杯2歳Sのよう。兄リディルを超える活躍を期待♪


♂⑤オースミハルカ09
(アグネスタキオン×オースミハルカ)
荒川厩舎

[0.0.0.0]

→おそらく名前はオースミイチバン。兄のキングロードといいハルカの仔は期待されているのですね。兄同様、秋の京都マイルあたりでデビュー期待しています。


♀①クラヴェジーナ
(アグネスタキオン×ムーンライトダンス)
音無厩舎

[0.1.0.1]

→デビュー戦は重め残り、2戦目は新潟にいけず、遠征した小倉はまさかの重馬場で伸びきれず。次は良馬場で。おそらく10/2の阪神未勝利戦のよう。


♀②エポキシ
(ディープインパクト×シーズアン)
国枝厩舎

[0.1.0.0]

→アイビス当日の新潟でデビュー。1400(内回り)だったので差し届かないとの心配がズバリ的中。能力があることは見せてくれたので、早めの帰厩を願います。


♀③ラグジュリア
(ゼンノロブロイ×ラグジュリー)
田中清厩舎

[0.0.0.0]

→除外がなければ今週土曜の新潟1400でデビュー予定。美浦坂路で好タイムで走っているのでかなり有力とみます。おそらく姉が日曜の千直に出てくるんでないかと思っているので、これも期待です!


♀④ジプシーマイラヴ
(Manduro×ローズジプシー)
矢作厩舎

[0.0.0.0]

→調べ方が悪いのか、完全に行方不明。期間内に出てくるのかなー


♀⑤アラディローザ
(サクラバクシンオー×ライジングサンデー)
西園厩舎/font>

[0.0.0.1]

→即効系の短距離馬として選んだのですが、デビュー戦で馬場の悪いところを走ったせいか、故障放牧とのこと。小倉2歳Sに出るはずだったのにな。



んまあ、このメンツならOPのひとつや二つ、さくっと勝てると思うのですがね
ひとつ勝てば堰を切ったように勝ちまくるんじゃないですかね。

では、日曜日に向けてアップでも開始するとしますね

世間では秋、秋言ってますが、僕の夏はまだ終わらないのですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (たかまる)
2011-09-01 13:03:24
リンクまで貼って頂いて(笑)

そーでしたか。ラグ嬢は今週デビューでしたか。

つー事は、場合によっては首位奪取のメもあると…うーん、返す返すも裏山デスねw
 (*´∀`)σ)Д`)


PS.ウチの驀進産駒@西園は登録すらされてません(没)
返信する
たかまる先生へ (れこば)
2011-09-01 15:51:15
いやいや、お世話になっております。


おかげさまでラグ嬢は抽選も通りましたので、今週デビュー&圧勝の運びとなります♪

夏を首位ターンできるなんて幸せです!


ボクのアラディはいつ帰ってくるのかな?
西園センセイを信頼しましょう!
返信する

コメントを投稿