ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

7/28 久々にアジング

2015年07月28日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り



 ちょっと気持ちが憂いTeruです.




 


 今日はおとなしく帰ろうか..




 コンビニに馴染みのおじさん.



 「今から釣りに言ってこんにゃぁ!」




 この時期だもんキス釣りに勤しんでおられるようで,ちょくちょくお見かけしては声かけたり手を振ったりちょっとお話したりと楽しませてもらってるおじさんでして,最近,キス狙いでキス釣れないけどあじが食ってくると.


 

 確かに,何時もの漁港でも電機浮きたらした投げサビキでつれているようで結構賑わっているようです.





 気分を変えてあじんぐでもしますかと,ライトタックルを積み込んでおじさんが教えてくれたポイントへ.




 下見したことはあったが竿は出したことがないポイント.





 Mキャロ.浅そうなので,メインリーダーにチチワを作って,それをスナップの開くほうに引っ掛けて,3lbのサブリーダーを結んで0.4gジグヘッドにまずは34オクトパスを結んで投げてみます.



 まあ足場が良くないのと,横風が邪魔.



 皮から流れるゴミひろうけどストラクチャーがあるようでない..


 これはMキャロ不得意な状況.




 底をじっくりとってトントンとトゥィッチ入れてゆっくり落として巻いて..



 ただ巻き.


 底を感じながらズル引きステイなど今まで釣れたことがあるメソッドをのんびり試します.




 たまにつつかれるようですが乗る当たりはでず,日も暮れてきて..




 1時間程で移動.



 カサゴポイントと押してみますも1投げ目で根掛かり..




 納竿.








 昨日の残りのぶりのブロックと,去年のアオリイカのわずかな残り.


 







 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村ちょっと箸休め

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村アジングに餌釣りに気分転換も必要かな..

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-07-29 07:15:20
おはよぉございます!

小鯵ですかぁ10匹も釣れたらイイ肴になりますね

アオリ食べ終わる頃にエギングの時期になりますね
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-07-29 12:36:18
まめさん、こんにちわ!

そう思って、やってみました。


結果はほげですが、もう少し狙ってみたいと思ってます。

コメントを投稿