ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

ヤリイカ..アオリと釣りかた違うのかな..

2015年01月15日 | 釣り 雑記あれこれ




 去年は,あまりやらなかったヤリイカエギング.だって,アオリも含めると半年..さすがにイカばっかになるっしょ..




 でも,魚狙っても酷い有様でして..


 今年も,やっぱり西に足を伸ばしてみたりするも..



 ということで,今年は去年よりは多くヤリイカ狙おうと思っているのですけど..





 今までのヤリイカの釣果..

 

 アオリと比較するとスローな感じはするも,去年も今もですが,大きくしゃくった後に来てることが多いな..でも,アオリに混じって釣れてるとき,これもやっぱりしゃくった後..




 なんか意外と大きくしゃくった後のほうが圧倒的に釣れてます..



 アクションは大きめに,でも,頻繁にしゃくらないで,じっくり待つ.ちょっと巻いて移動させてまた大きく見せて,ゆっくりゆっくりってのがいいのかな..





 分からないですが,この冬検証します.





 となると,僕の場合ベイトを選ぶことになりそう..





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2015-01-15 22:55:32
個人的にはガンガンしゃくるのはアオリの印象強いですね
ヤリイカはメバリングみたいにリトリーブの印象あります
でも少しシャクって縦に探ったほうがいいのかもしれませんね
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-15 23:05:19
UMAさん。


僕もそうかなとかってにおもってやってたんですが、中々難しい。多分ですが、去年シャクリでばっかで釣れてました。レンジがコントロールできてないんかなぁと思ったりもしてます。

コメントを投稿