ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

釣りと関係ないウンチク...カメラのレンズ

2014年11月14日 | フォトグラフィー




 先日,上越の水族館に行ったときに親不知の展望台で写した写真..



 昼間

 


 それと


 



 ほぼ,アングルは一緒.




 まあ,夕暮れの後の写真.四隅が暗いですね..まあ,太陽から遠いほど暗くはなりますがそれでもちょっと違和感あるでしょ!!




 このとき使ってたレンズ.


 Nikon Ai-S Nikkor28mm F2.8 ようは,マニュアルフォーカスのレンズですね.





 ちなみに,昼間の写真は,絞り11.夕方の葉絞り2.8(開放)




 このレンズだと,開放で写すと周辺光量が少し落ちてしまいます.絞ることにより,影響が減ります..



 ちなみにズームレンズほどその辺の影響が大きく出たりしますね.



 他愛のない話でしたぁ!!




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2014-11-15 12:05:51
こんにちわぁ!

カメラの事は余り解りませんが昼間にはない夕方出てる離岸流に興味深々です(笑)

アコに投げたら釣れるんだろうなぁ!!
Re:Unknown (reckless_spirits)
2014-11-15 19:39:22
まめさんこんばんは。

確かに!去年の秋、表層をフクラギが、はしってるのみたことある!


降りたら帰りの登りきつい!

コメントを投稿