ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

見えない脅威

2015年01月30日 | 日々徒然


 一人じゃ何も出来ないのに.自分の力じゃ家にも入れてもらえないのに..





 なんのこっちゃ..ウイルスです..




 県内のインフルは警報レベル..




 実は,今週月曜日..保育所に連れて行き昼休み電話..白い便してるから..ロタかもしれないと嫁が迎えに行き受診.



 ということで自宅療養..



 僕は,昨日が休みやったわけでして.今日は嫁の替わりに僕が休みのはずだった..


 が,一昨日の晩嫁が嘔吐.



 てことで,翌日から嫁も自宅療養..



 ということは,今日は僕が休みを取る必要はなくなったはずでしたが..昨日の晩微熱..って前から咳きがとまらなかったのね..



 この時期はインフルとははっきりしないが長い咳風邪に悩まされるも,微熱だけじゃなく下痢になったのね...




 これはやばいということで,昨日はさっさと寝まして..って何度もトイレに起きましたけど..



 で,朝..熱なし..食欲あり..咳は変わらず..




 とりあえず検査に病院にいきました..





 ちゃんと検便..



 結果陰性..(ノロ)



 嫁も子供も状況からそう判断されたが僕はしっかり検査..




 おかげで,ノロではなく,インフルも違うといっていただいたわけですが..




 これがややこしい.少なくとも嫁も下の子もウイルス性胃腸炎なわけでして..



 当然感染予防的に危ないわけでして..



 嫁が回復するまで自宅待機となったのね..



 まあ,調子がいいとは言い切れないのでゆっくり静養しますかね!!








 それにしても..このウイルスというやつは厄介なやつです..




 自分だけの力で増殖も出来ない(らしい)..動くことすら出来ないのに..





 ふらふらと人が吐き出した咳に飛ばされたウイルスをすって上気道の粘膜に引っかかって..



 しかも,人の細胞の自らの力で入り込むことすらも出来ないわけでして,巧みに誤って吸収されて細胞に進入して,細胞のエネルギーをちゃっかり使って自らをばらばらにして..細胞が死んだときに数を増やして,どんどん数を増やしてウイルスは増殖できるわけでして...



 そんなやつにいろんな生き物が生命の危険にさらされる..





 生き物とは言いにくいも見えない脅威ですわね..




 しかもですよ..この自分では進入できないのがまたにくいですねぇ..



 よく牡蠣にあたる代名詞がノロウイルスなわけです..




 そう,ノロウイルスは自分で選んでるつもりではないのかもしれないわけですが.ただ単に,牡蠣の細胞に取り込まれることはないわけで..付着はするも,生命活動は行えないわけでして..どんどん取り込まれるも牡蠣からすると無害なわけです..



 それが,その牡蠣を食べた人にはちゃっかり感染する.そう,人の体のある細胞は,間違って自らの細胞に取り込んでしまうわけです..まあそういう遺伝子を持つわけでしょう..しかも濃縮されて体に入ってくるものですから性質悪いですよね..


 これをひとたび人が食べると..しめしめ.僕の巣みいっけとこうなるわけですね..




 ちゃっかりウイルスも住み分けしてるわけで動植物や魚類の生態系と同じくね..






 あぁあ..しばらく釣りはおやすみだぁね..



 こうなりゃAir Fishingしかないか(笑)



 って,今週末からしばらく,海やばそうですね..



 海もちょいと休みなさいといってくれているのかなぁ...


 いやいや,ちょっと休ませてといってるのかも(笑).


 





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-01-30 22:31:46
今晩ゎ!

ご愁傷様ですこの時期厄介なのに取り付かれましたね

オイラの会社でも一番最初にかかると犯罪者扱いされますよ

ゆっくり、お休み下さい
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-01-30 22:43:02
まめさんこんばんは。


見えないだけに余計に怖いですね。

いえ煮込もって。じゃなくて家にこもって静かにしときます!

コメントを投稿