メセンのお花。

2011年10月31日 | グリーン
『砂漠の宝石』とも言われる多肉植物の仲間。
きれいなお花をつけてくれました~。

▽この種はほとんどお世話が要りません。なのに元気な優等生。


▽かたまりのような葉っぱの間から、にょきっとつぼみが出現します。



メセンは過去に友人からいただいたことがあるのですが
なんだかヘンテコな見た目がどうにも気持ち悪くて(失礼)
母に譲っていたのです。

多肉ワールドにはまってからはヘンテコな見た目が一転、
ぷくぷくで可愛いし、いろいろな網目があったり
個性的な姿が大好きになりました。


おまつり。

2011年10月26日 | イベント
先週日曜は地元神社のお祭りでした。

▽息子が棒の手で参加します。


一年生から参加していますが、高学年になると流れもわかるし
自分らで行動できるから、親も「終わったら帰っといで~」的な状態。

お姉ちゃんは修学旅行と重なってしまってお祭りに行けず。
ちゃっかり「ねりあめ」を買っておくように指示されました…。

そして息子は、ばーちゃんからもおこずかいをもらい
念願の火薬でっぽうとめりあめを買い、さめつり1回、わなげ2回…
とまぁ、散財してきたわけであります。


棒の手で集まったおひねりでガンプラを買うそうです。。。さすがわが息子。


ご無沙汰です。

2011年10月12日 | ガンダム
本当に久しぶりの投稿になってしまいました。
まだ見てくれている人がいるのかどうかわかりませんが…。

ネット時間が極端に減ってしまい、もろもろな事情でもろもろの気力も失せたまま
現在に至っています。
ネガティブな私、続行中。

▽このようなモノも既に完成済み。300円ガンプラ(復刻)と一緒に。


大きいと迫力あってイイなぁ~。ガンダムも並べたい…。