ガリガリ君

2008年01月09日 | 日々のこと
といってもアイスのガリガリ君ではありません。
アイスのガリガリ君はミルクミルクが好き(甘)。

昨日ランエボを“ガリガリ”してしまいましたー Σ( ̄ロ ̄lll)
(ショックで画像ナシ)

近所の細い道で対向からトラックが来たので、
いやだなーと思って避けたつもりが、避けすぎてガードレールにガリガリ…。

道が少しだけ左カーブになっていて、それにあわせてガードレールも
曲がって設置されてるところだったんですー。
もうやだー。
左後部座席のドア、フェンダー、バンパーまでいってました…。
おまけにホイールにもすり傷がぁー。
なんてこったー。新年早々のトラブルでダブルショック。
ていうかさー、そこのガードレール、既にいろんな車がやっていて
ガードレール自身がもうガリガリ君なんだよねー。

やっぱり大きい車は向いてないのかなあー。
(大きいという感覚は、人それぞれですが)
でも一時期、軽ばかり乗っていたことがあって
軽の身軽さに慣れてしまって次にセダンに乗った時に
すっごーく大きく感じて運転が怖くて再度慣れるまでに
時間がかかった覚えがあります。それはもう嫌なんだー。
だからそれでもエボに乗るのだー。あ、あの細い道通らなきゃいいんじゃん。

A HAPPY "ZAKU" YEAR!

2008年01月03日 | ガンダム
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



おめでたい“赤”の画像で新年スタートです(笑)。

かみねんどでザクヘッドを作るという発想が素敵。
でもこのかみねんど、ふわふわ軽いとかいうやつで
手触りはイイのですが粘土同士くっつきが悪くて苦戦していたもよう。
TVでの平面画像を3Dに作るのって難しいと思うんだけどスゴイよねー。
やっぱニュータイプ(親ばか)。

そして製作途中のクリスマスのガンプラは、パーツの向きを
間違えてはめたため破損。只今主人が接着剤で直し中…。
しょうがないよ、あの作り方順序をひとりで見てやってるんだもん、
年齢的に無理がある。
…でも助けない。というか助けられない。