セリカ2台

2006年08月31日 | ミニカー全般
でも書きましたが、母は年代モノが好きで、
最近は【時代箪笥】にハマっていて、リサイクルショップを
回っては既に2竿も購入Σ( ̄ロ ̄lll)

買ったのはそんなにも高価ではなかったようなので
それなりにガタがきているモノ。引き出しはちゃんと閉まらないし
引き出しの底は割れてしまっているし・・・。こうゆうモノがいいのかねぇ~?
だから母に言ったんです、
「あたしなら、引き取ってくださいって
逆にお金もらってもこんな箪笥要らん。」って(笑)。

そうゆうあたしも、今欲しいのは昔の駄菓子瓶。
アルミの蓋のついたアレね(意外と高価なんだよねー)。
ちょっとアルミが白っぽくなったり凹んでたりしたり。
中に昔の着物のはぎれを入れて飾ったらさいこー。
古い箪笥は要らんけど、古い駄菓子瓶は欲しい(笑)。
やっぱり親子!?似た者同士!?(笑)

前置きが長くなりましたがそのリサイクルショップで
りばーが目ざとく見つけて買いました。

青い方はJada Toys、白はマッスルマシーンらしいです。
青は重いです。白はボンネットが開きますが
りばーがいじっていたらちゃんと閉まらなくなりました。

マジョに足を踏み入れたばっかの人間には
この2台メーカーの詳細は分からんとです・・・(恥)。

マジョレット 【PEUGEOT 307WRC 206WRC】

2006年08月30日 | ミニカー全般
2台同時ピットインするしかなかったんでしょうか?
ミハエルはあのタイミングで入るしかなかったんでしょうか(>_<)

アロンソが目の前にいるのにー。追いつけなかった。
観終わったらクタクタでした。疲れたー。

オマケに来季は鈴鹿でF1開催ナシ?そんなぁー(T_T)
今週末はラリージャパンですね。いつかは行きたいです。
以上余談でした。


ちょっと前ですが欲しかったプジョーを見つけました。307。


同時に206も!

こちらは新パッケージですね。ガムになってます。

マジョにハマり出してからは、スーパーに買い物のたびに
りばーがマジョ狩り担当になってくれてます。
あたしは忘れていても、
「ママぁー、“かしつ”みてくるねー。」と言って探しに行ってくれます。

なぜ『かしつ』なのか。
パッケージ左上面に、『菓子付きミニカー』と印刷されてます。
漢字なので「菓子付」に「かしつ」とルビがふってあります。
そこに注目しちゃったらしいです。

りばーの中での分類は、「トミカ」か「トミカじゃない」
という分け方しかなかったのですが、
どうやら「かしつ」(=マジョ)という項目が増えて
3つの分類になったようです(笑)。

で、あたしばかり買うのも何なのでりばーも1台。
ナゼこれが欲しかったんでしょう?
ミニカーとしては面白いけどね。でも他と並べると統一感が無くなって嫌!


誕生日。

2006年08月28日 | 日々のこと
今日誕生日でした。
お友達からもお祝いメールを頂きました。
ありがとうございます。嬉しかったです(*^_^*)

チビたちがじじちゃん・ばばちゃんとケーキを買いに行ってくれました。
2人ともチョコケーキが好きなんだけど、今日はママの誕生日だし
ママは白いほうが好きだから、と考えて選んでくれたらしい。

・・・って、ろうそくを吹き消す時になると
われ先に!(`д´*)って争って消してるし!!(爆)
主役はあたしだってば!


話は変わって、昨日は主人の希望で、【SARD】のガレージセールに
付き合わされました。
普通なら「勝手に行ってこれば?」で終わるんだけど、SUPER GTの
【triple a サードスープラ】の展示があるということだったので
付いて行ったワケですが、≪Pokka1000km≫でクラッシュしたため
行ってみたら修理中で展示はナシとのこと(>_<)

残念ながらスープラはいなかったけど、
代わりに?十勝24時間に出たレクサスがいました。

これハイブリッドです。レース車でハイブリッドってすごい?

セール品はいろいろあったけどパーツ系は特に買わず(当たり前)
アパレルものは叩き売り状態で、主人がジャケットを買う事にしました。
デンソー時代の赤白スープラのTシャツもあって、
キッズサイズもあったので2枚買いました。年式落ちだけど(笑)。
いいのいいのチビには分かんない。
最後に会計をしたら、「子供さんのはサービスにしときます」って!
結局主人のジャケットの金額だけでOKでした!
レジのお兄さんありがとうございましたm(_ _)m

Pokka1000km 決勝 (06.08.20)

2006年08月20日 | イベント
既に1週間も経ってしまいましたがPokka1000kmの事を。

決勝は長時間、とてもチビ連れでは無理だし
あたしもレースに集中したいので主人の実家に置いてきました。
主人は暑い中、あたしに付き合わされてレースを観てお盆休み終了→
→次の日から仕事ってのはちょっとかわいそうかなーって思って
行きはサーキットまであたしが運転担当しました。

っていうか・・・高速は今まで数回しか運転したことないのよん(汗)。
ランエボでは初めてかも・・・主人も思い切ったなー(爆)。
6速のままでもビューンって加速してスゴいー。
でも褒めるもんか。ヤツ(主人)が調子にのるからね。

いつもはストレートかカシオトライアングルの辺で観るのですが
今回は暑いので日陰を求めて“向こう側”に行ってみました。
意外にも行ったのは初めてだったー。


マシンが目の前をゆっくり通り過ぎてくのは
じっくり見れていいのですが、レースの状況がワカラナイ・・・。
頼りの実況も、あの爆音の中では全く聞こえないのです(T_T)
以前携帯ラジオを買いましたが、なぜかサーキットの実況は
聞くことが出来なかったんです・・・。

レーススタートしてしばらくするとTAKATA童夢が消えていて、
いつのまにかレイブリックが落ちていて・・・
見えないところで、いろんなことが起こっていたのですね。

あたしが観ていた辺はわりと高台で木陰で風があって
すごく過ごし易いトコロだったんですが、レース開始から
4時間くらい経った頃から寒気がしてきました。
マシンのかっこよさに、ではなくどうやら体調が・・・(大汗)。

とりあえずちょっと日が落ちて涼しくなってきたので
帰り道に少しでも近いスタンド席のほうに移って
しばらく観戦していたけど、座っているのさえ辛くてなんと
残り100kmを残してゴールを観ることなく
あたしがリタイヤしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ありえないー。ありえないでしょー。
ほんと、あと少しでゴールだったのにー(涙)。

家に着いてネットでレース結果を見る余裕もなく寝た。38度の熱。
次の日も熱が下がらず一日中寝てました・・・。

次の【D1グランプリ】ではそんな事のないように・・・。

Pokka1000km 予選 (06.08.19)

2006年08月19日 | イベント
【SUPER GT第6戦ポッカ1000km】行ってきましたー。

この暑い時期にチビ連れで出かけるのは嫌なのですが
【キッズウォーク】があるから何としてもチビが必要なワケで、
遊園地をエサにサーキットに向かいました。
心配してた天候も、カンカン照りではなく
蒸し暑かったですが風があったのでヨカッタ。
スーパーラップまではずっと遊園地ゾーンで乗り物。

スーパーラップはGT300クラス→GT500クラスという順で
行われるんだけど、次に重要なキッズウォークが控えているため
GT500クラスのPP決定どころか残り4チームをも残して
ピットウォーク方面に行くと、既に長い列がΣ( ̄ロ ̄lll)
先頭の人って、一体いつから並んでいらっしゃるのかしら・・・。

キッズウォークと同時間にコース上では
【ランボルギーニ走行】が行われるため、コースに向かう
ランボの列に遭遇・・・ミニカーぢゃないっすよ。本物。
黄色いオシリ達にクギヅケ(。-_-。)ポッ


そしてキッズウォーク。
今回は、開幕戦と違って目的のドライバーの皆さんが
ピットにいらっしゃったので大満足っ。
サインはもちろん、写真もバッチリ撮らせていただきましたよー。
中でも嬉しかったのはこの人!

direxivの芳賀美里監督ですー!!
それまでのイキサツはどうであれ、チームの監督として
活躍している姿はカッコいいー。キャップにサインも頂きましたー。
モータースポーツ撤退のニュースが残念です(T_T)

コチラは今年GT500クラスにステップアップした
#100レイブリックの細川慎弥選手でーす。
気になるドライバーではあったんですが・・・
実物のイケメンぶりに参りましたー(_)やばっ。

それにしても1981年生まれって・・・(汗)。
ウチの弟よりもさらに年下ぢゃないの・・・。若っ(爆)。

2泊3日の苦痛から帰還

2006年08月17日 | 日々のこと
やっとこなしてきました。やっと戻ってきました。

今日はお布団で寝られます・・・はぁ~あ。(*´o`*)

苦痛に耐えた自分へのご褒美に、
ミニカーをどーんと予約した事は主人に内緒だけど。

明日1日おいて、次は【SUPER GT第6戦ポッカ1000km】に行ってきまーす!!
今年鈴鹿でのGT戦はこれで最後なので頑張って応援しなきゃー!!

苦痛の詳細?文句?はに(予定)。

カプセルエムテック シリーズ12 【ムラーノ】

2006年08月15日 | ミニカー全般
明日からランエボでキャンプという荒業の旅に出ます。
それにアウトドア嫌いって言ってるぢゃん・・・。
ありえないです。
以上余談でした。

先月だったか新しくオープンしたお店に
初めて行きました。もうすいてる頃かな?って。
そこでよからぬマシーンをみつけてしまい、
お約束でりばーがダダをこね、一回だけ回しました。

やったー。
ムラーノは持ってないので欲しかったんだーあたし。

しかしりばーはインテR狙いだったため、
回した瞬間「要らない」って・・・(汗)。
アンタ、冷めた時の反応が似てきたわねあたしに・・・(爆)。

実はあたしもインテRは欲しかったので
「じゃあもう一回」と言いたいところでしたが
主人が一緒だったため、キツく止められて
しぶしぶ帰りましたとさ(T_T)

CM'sラリーカーコレクションSS4. IMPREZA WRX

2006年08月12日 | ミニカー全般
↓の記事の787Bですが、りばーに開封される事を恐れて
りばーの目線よりも高いところに飾っておりました。

そんな努力もむなしく?りばーがイスに乗ってあるものを
取ろうとした時に簡単に見つかってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
りばーは何て言ったと思います??

「あ、ママやっぱり買ったんだー。」

やっぱりってどゆこと!?
聞くと、「りばーがプラモを買ってもらったブースにあった」って・・・!
ええーっ。りばーのほうが先に行ってたんだー。
なのに、買わなかったのね・・・。ママの予想外れたわ。
なぜ買わなかったのか聞いたら、
≪同じのでちっちゃいのがあるからもういい≫
(京商の1/100のこと)と答えました・・・。

以上後日談でした。


ア○タに行くとついついおもちゃ売り場に寄ってしまいます。
トイザほどではないですが、【ぷちシリーズ】の展示があるから(*´o`*)
新製品の展示は無いけど、あたしの持ってないシリーズを
間近でじっくり見ては満足しています(異常?)。

そしたらりばーがよからぬモノを見つけてしまい・・・
えー。CM'sシリーズは買ったことが無かったので躊躇。
でもこれ1箱だけ残ってて、棚に戻すのも何だか可哀想になって
買ってしまいました。丸目だけは出ないで・・・と祈りつつ。


「これは飾るやつだから遊べないよ?」と念押ししたのに
しばらくいじってたからアンテナが曲がった(T_T)

ひとつ買うと、次々欲しくなる・・・(-。-)ぼそっ

++++++++++++

コチラも更新しました。



トミカ No.34 【マツダ 787B】

2006年08月08日 | トミカ
祝・ホンダ優勝!

ラスト3周でガレージに戻ってしまったミハエル様、
キズキズのタイヤを見てせつなくなってしまいました。

レース終了後の佐藤琢磨選手のインタビュー、
もしあのクルマに乗っていれば・・・なんて冗談ぽく一言。
せつなくなってしまいました。

以上余談でした。


先週の金曜に、ウチの両親とチビと名古屋骨董祭に行ってきました。
(その模様は↓コチラ)


未開封だったのでついつい買ってしまいました。
確か、ル・マンで優勝したマシンだよねー?(無知)

見つけたのは母で、「りばーにどう?」と言ってきたのですが
「ダメ!渡さない!開けさせない!(爆)」ということで
買ったのを内緒にすることにしました(笑)。

チビ2人は父に押し付けてほったらかし。
後で集合したらこんなんを買ってもらってました。

その昔、誰かが作ったプラモ・・・。ほんとに色んなものが売ってます。
そういえば主人がこんなカタチのラジコン持ってたわ。

っていうか、このプラモが売ってたブースで、787B買ったんだよねー(爆)。
他にもたくさんの色あせたプラモ類が、衣装ケースに
ガシャガシャとまとめて入ってたんです。ミニカー系が置いてあるブースは
ほんの少しだったので、よく覚えてます。よく探したし。
そこに、787Bはあった・・・。
あたしのが早かったんだー。
りばーのほうが早かったら、先に買われて開封されてたな・・・絶対。

マジョレット 【SUBARU IMPREZA WRC】

2006年08月07日 | ミニカー全般
先週土曜は久々の主人の休みでした。
ここ毎日深夜まで仕事してたので、たまの休みくらい
ゆっくりお昼寝でもしたら?って提案したんだけど、
(なんて優しいんでしょ…何か後ろめたい事でもあるの?あたし/笑)
主人はせっかくの休みだから海に行きたいとか言い出して、仕方なく行くことに…
あたしアウトドア嫌いなんだけど…(-。-)ぼそっ

急に決めて何も準備してなかったので、
お昼ご飯は海方面のスーパーで買うことにしました。
立寄ったお店にはなんと!

こんなトコロでお目にかかれるとは…わたしは運がいい( ̄ー ̄)(シャア風)

そこには青インプもあって、興奮のあまり青インプもレジかごに入れていた…。
りばーに、「ママぁーコレおうちにあるってー」って言われて気付いた(汗)。

嫌々行った海だけど、行ってよかったわぁ♪
かいすいよく日記はコチラ