れぼん すろ~らいふ。 

はんどめいど雑貨 ReBON のうつりゆく日々 すろ~な日記。

今日も大して何にもしませんでした・・

2015-05-04 21:31:10 | 日記
こんばんは☆
GWは休みなので、道路は渋滞でした。
私は・・うーん、何もしないでいました(^-^;
今日は、多伎に行きました。
そして、先日が誕生日だったから・・とランチをごちになりました。
近くのシャロンと言う昔ながらの喫茶店で。
写真はありません・・(^-^;




これは、義母さんの住んでるアパートから写した写真です♪
キララの近くです♪
市営住宅ですが、オーシャンビューです♪
癒されます♪

私の実家は・・
今年は、GW開けに田植えをするので、開けてから行く予定にしています。

ハンドメイドをしたい気持ちもありましたが、またそれは仕事としていつでもできるので
今、できることを後悔しないようにしています。

後悔しないように・・って言うのは、なかなか難しいけど
明日が普通に来ないって思ったら
自分の中の優先順位が決まってきます。

果たして、その優先順位が本当に正しいものなのか
今の自分には判断できないところもありますが
未来の自分は、今の自分には見えません。
だから、今の自分が精一杯の自分だと信じて、委ねたいと思います。

後悔からは何も生まれないけど、悔い改めて前向いて、歩みを変えるなら・・。

もしも、精一杯と思っていた自分の考えが違っていたら
悔い改めて、そこから再出発。

それは決して軽い足取りではないと思うけど
もしかしたら前進してないと思えるかもしれないけど
全てを益にして下さる方を信じて歩んで行きますよ!!

ちょっと重たかったですかね?
スミマセン。

ではおやすみなさい☆




《5月の予定》

●GW1日から6日まで休みます。

●羊毛ワークショップ
*12日(火)19日(火)
①10時から ②13時半から
*9日(土)13日(水)14日(木)15日(金)
①10時からのみ。この日は普通通りお店の営業もします。

各定員3名。要予約。
お茶&おやつ付き、材料代税込み1,000円。
道具をご持参の方は100円値引きします。

●臨時休み16日(土) 21日(木) 30日(土)から6月4日(木)

●6月のイベント『雨のつぶやき』5日(金)6日(土)

************************************************
営業時間 am10:00~pm6:00(土曜4:00まで)
定休日  日 / 月 / 火曜日
************************************************
応援のクリックを宜しくお願いしますo(_ _*)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 島根情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (あややです。)
2015-05-04 22:45:09
今日は発熱があり何もしとらんよ。

悔い改めるって難しいよね。イエス様を信じて窮屈にならず生きていきます。

人との関係もシンプルに行きたいとおもう。
私は2、3歩引いて付き合うくらいがちょうど良い関係を築けるようです。

疲れるとだめ。そんなときはぼ~ぅとしましょうね。じゃまた。
返信する
れぼん (あややさんへ)
2015-05-05 08:12:00
おはようございます!
あややさん、お熱があったのですね?!
しんどかったですね。
癒されるように祈ります。

本当に、悔い改めって大変です。
痛い・・
自力だと「無理です。勘弁して下さい!」って時がありました。
祈っても、祈っても変えられない自分に嫌気が・・って時もありました。

でも、『時』を用意して下さいました!

私もシンプルに生きたいと願ってます。
2、3歩、下がってることを自然に出来たら良いなぁ・・って私も思います。

本当に。
ぼーーーーっとするのも大事ですねぇ♪
返信する
我が息子は・・・ (kanakana)
2015-05-05 16:24:06
我が息子は守護霊や宗教だとか教典だとかが大好きで、世界の御教えを調べています。はっきり言って私にはわからない(日本でもあまり知られていないような)宗教にすごく興味を持ち教えを調べたりしています
息子は誰かと支えあうとかは自分には似合わない
レボンさんとおなじようにシンプルがいいそうです
自然体で生きれたら一番いいのかもしれないですね
そしていろんなおしえをさがしてみたいそうです
返信する
れぼん (kanakanaさんへ)
2015-05-07 14:42:10
どうお返事をお返しして良いのか分からなくて返信が遅くなってスミマセンでしたm(__)m

色々な宗教がいっぱいあると思います。
何を信じるのか・・それで大きく違ってくると思います。

どういう意味で書かれているのか分かりませんが
支えあって生きていくことは大切だと思います。
支えられないで独りで生きていくことは難しいと思いますし寂しい人生だと思いますよ。

シンプル・・難しいです。

自分は高価で尊い存在。
そして目の前の人も同じように尊い存在。
相手の立場に立って、自分を大切に、相手も大切に、思いやって生きていくことが、シンプルに生きる・・私の理想です。

言葉の表現は難しいです。
返信する
言い方が悪かったですね (kanakana)
2015-05-21 18:55:23
人と支えあうことは大事ですね
ちょっと言葉が足らなくてすいません
むすこは変わってますが普通の高校生ですので
堪忍してやってください
返信する
れぼん (kanakanaさんへ)
2015-05-22 00:13:14
いえいえ、大丈夫です。
言葉って難しいですよね!

人を傷付けることも励ますこともできる言葉。
だから、励ますことができるような言葉を口にしていけたら良いですよね(*^^*)
返信する