gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 リアル ピョンチャン 2018冬季五輪 ルポ 》 上村愛子が仰ぎ見る「巨人」を出したり、かと思えば一見アーパー「キャバクラ嬢」を出したり。奇妙キテレツ、不可思議なNHK

2018-02-15 23:12:43 | テレビ番組

 素のしゃべりが、とてもつたないが、プライドお高い、荒川静香。

 俺が、俺様が!の、目立ちたがり屋、注目浴びたがり屋の性格丸出しの、野村忠宏。

 おカネに異常に細かく、歯ぐきむき出しで、男勝りの激しい性格の、パチンコ狂い、高橋尚子。

 そんな民放各局が押し出した、今回の「ピョンチャン 2018冬季五輪」の、メインキャスターの看板を背負わされた元スポーツ選手達。

 台本手放さずに、どのくらいしゃべる能力があるのか?

 気にはなるが、いかんせん、コマーシャルが、切れ目なく、且つ、競技放送時間より長く入りかねないので、見ていない。

 勢い、NHKを、流しっぱなしで、時には、無音で視聴したりしている傾向が強くなっている、今回の冬季五輪。

 そのなかで、いきなり、観たことも無い、キャバクラ嬢が、競技中継画像が終わった瞬間、その顔が画面一杯にフルサイズで出たのには、思わず、びっくらこいた。

  なんじゃあ? この、スポーツ知らずの、アーパー女は?

  惜しくも日本代表選手や、日本代表チームがメダルを逃したり、下位に戦績が落ちたりしてると、クサいほど、ミエミエのガッカリした顔、悔しそうな学芸会並みの演技顔。 

 一方で、メダル獲った映像の直後だと、笑顔、クサい匂い立つような嬉し顔。

 いったい、こんなキャバクラ嬢をスタジオに引っ張り込んで、シロート感想を聞いて、どーするんだろう?と、思っていたら、なんと、このネーチャン、タレント&女優だそうな。

 サッカー部のマネージャーの経験ありと載っていたので,調べてみたら、「お仕事」「営業」でクラブ巡りしただけのこと。

 よりにもよって、どうして、起用されたのか、不可解、奇妙キテレツな背景ありそう。

 所属している、大手の事務所の押し込み能力に負けたか・・・・・・。

 足立梨花なる、お名前。ブスでは無いが、美人とは・・・・言い難い。

 まったく、知らない。こんな学芸会程度でも勤まる甘い世界であることは、知ってはいるけれど・・・・。

 に、してもだ。

 このキャバクラ嬢と勘違いせざるを得ない、毎回違う衣装で、この子を出させ続ける狙いは、どこにあるのだろうか?

 スポーツ、とりわけスキー、スケート競技の経験も知識も皆無の、場違いでアーパーな子を出させて、どうしたいのだろうか・・・・・。訳わかりましぇん!

 その一方で、こんな巨人も、いきなり御登場!

  こ、これ、別にデフォルメした画面ではありません。

 思わず、お前は、この世に甦った、ジャイアント馬場かよ?

 そう想わせた、左側の背高のっぽは、アナウンサーの小宮山晃義(こみやま てるよし)、34歳。

 中央に立つ、上村愛子が、小宮山に話す時や、話しを聞く時。

 見上げて聞く、見上げて話さざるを得なく、首が痛くなりそうな顔。

 右端の男性も、元スポーツマン。

 なのに、この小宮山を起用抜擢の意図、訳わからん。

 公称では、188センチとなっているが、んなもんじゃない印象。

 サッカーを高校時代から、ちょいと、やっていたそうな。

 にしても、座らせて、話し進めないと、上村。スノーボードに乗って転倒した時より、首痛めそうだ。

 ま、あまりに目を惹いた2人を、記事化した次第。

 起用の意図、聴いても、電話、たらい回して、揚句に切るのがあの局の手口なんで、していない。

 

ジャンル:
速報
この記事についてブログを書く
« 《 リアル スノーボード ... | トップ | 《 リアル 芸能 ルポ 》... »
最近の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事