gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

<リアル ラグビー ルポ> HSBC五か国対抗。5月12日、アウエーの地で韓国代表を52-8で一蹴

2012-05-12 16:35:10 | スポーツ

 「今回のメンバーは、今のベストメンバーと考えています。最初の35分から40分は、ハードな展開になるかと思いますが、こちらが試合をしっかりコントロールすれば、問題ないでしょう。日本の戦いができると思います」

 そうエディー・ジョーンズ 日本代表ヘッドコーチは、力強くコメントして、日本を飛び立ち、アウエーの地、韓国へ赴いた。

 気になっていたのは、ただひとつ。その韓国代表が予想を裏切って香港代表に勝って、勢いにのっていること。

 で、本日。前半を14-0で完封。後半、韓国に1トライ、1ペナルティゴールを許したものの、38点を追加。

 52-8で、ノーサイドの笛を聞いた。

 

 これで。3勝。残すは19日の東京・秩父宮に戻っての香港代表戦

 まだ、エディーのコメントは届いていない。しかし、2戦目勝利直後の「まあまあ」などより、厳しい言葉が飛び出しているはずだ。どんな状況でも手綱を緩めないエディー。

 今後は、さらに数ランク高い試合が続く。

 日本チームのキャッチフレーズ ”ジャパンウェイ”の道は、まだまだはるかに厳しい。世界トップ10入りを、本気で目指すのだから・・・・・・


<リアル ボクシング ルポ> アマチュア ミドル級 山崎ブス代 惨敗 オリンピックへの夢 断たれる!

2012-05-12 00:10:00 | スポーツ

 間違いなく、100%負けるので、1~2日、早く報じました。

 性格までブスだから、そう断言するのではありません。弱いからです。技術もパワーも、スタミナまでも、有りません。週刊新潮ほど厳しい見方はして・・・・るか。

 プロボクサーの多くに聞きまくりました。女性チャンピオンにも、聞きまくりました。日本アマチュアボクシング連盟にも、もちろん。

 そのクセのある性格ゆえに、さすらいのトレーナー、梅津とも、これで終わりです。

 勝ち残るためには、4試合を勝ち続けないと無理です。かなり、取材しました。むしろ、気になるのは、連盟が、実質、親子が実権を握っていること。

 山崎ブス代に関して、全員が言ったことを、最後に書き添えておきます。

「弱いよね、性格が。リングに上がる前から。あれでは、技術うんぬんの前の問題。やめた方がいい。そもそも、向いてない」