REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

2013渡難沖釣行紀 1

2013-09-02 12:00:00 | Salt water fishing
7月18日~22日、与那国島に行って来ました。

僕の初与那国は2000年の7月、最後に行ったのは2004年の7月、9年ぶりで五回目です。大好きな島です。
画像は2000年です。若いですね~(^_^;)

今回は遠征隊長Yちゃん、S監督、Kちゃん(初遠征)静岡からKさん、僕で5人です。
エアーは札幌~名古屋~那覇~石垣島~与那国島です。

石垣空港が新しくなってました。
時間があったのでタクシーで珊瑚礁の有名な白保の町へ八重山そばを食べに行って来ました。『白保食堂』です。帰りは路線バスで!!

空港売店に山羊生肉が売ってました。(^_^;)

夕方6時与那国着です。今回お世話になる瑞宝丸のSちゃんが迎えに来てました。

21時出港なのでタックルセットして荷物積み込んで前祝いです。♪

19日五時半スタートです。カンパチ、イソマグロ、アオチビキ、マハタ、カスミアジ、スマカツオ、カツオ、ツムブリ、各種根魚が釣れました。

7時ストップフィッシングです。夕御飯の島豚!!めちゃ美味しかったです。Kちゃんは朝ご飯の味噌汁魚釣りです。いい顔してます。(^^)