ゲーマー奥さんのTwitterまとめブログ

Twitterのログをまとめてます。内容はぐだぐだです。

5月30日(金)のつぶやき

2014年05月31日 04時22分19秒 | Twitterログ

@keiminase メールありがとうございます。確認させていただきました。体育祭はお天気持ちそうなのはともかく、暑いのは勘弁してほしいなぁと思ってます。


BB OS10のバージョンアップ降ってきた。なんか86%から動いてないが、頑張れ。


今度は92%から動かねぇ。もう寝たいんだけど……。


@tipokart とんちんかんな回答で申し訳なかったです。穴に差して壊れちゃったりしたらどうしようかとドキドキしてました。


体育祭の明日がお弁当なのはともかく、月曜の振り替え休日挟んで、火曜と水曜もお弁当なのがむかつく。なんで給食じゃないんだよ。火曜と水曜は運動会の予備日だけどな。別に給食でもいいじゃん。


あー、火曜は体育祭が月曜だった時に振り替え休日になる可能性があるからお弁当なのか。
だが、水曜、お前は体育祭予備日だろうが授業だろうが登校なんだから、給食でいいじゃろ。ぷんぷん。


そういや、息子の学校、給食の牛乳当分でないらしい。千葉市で給食の牛乳が変な味して体調崩した生徒がいるというニュースは見たが、当てはまってたのか。


息子のとこじゃ体調崩した子はいないらしいけど(でも息子の話だからあやしい)、クラスの子が変な味するって言ってたのがまさにそのニュースの変な味の日だったらしい。県の情報だと隣の中学しか情報なかったんだけどね。


ダイヤのA、アニメ4話まで見た! 面白いなぁ。


@xxrokoxx @sakisak 良いなぁ、イケメン。新しいスマホで動かないのでほとんどウィズプレイ出来てません(^_^;)。コンスタントにプレイしてないとなかなか素材が集まらなくて進化させられない。



5月29日(木)のつぶやき

2014年05月30日 04時24分16秒 | Twitterログ

@tipokart ヘッドホンジャックの横の小さい穴がリセットボタンだと思います。10秒長押しでリセットって説明書に書いてあります。Press and hold for 10 seconds


@tipokart でも、やったことはないので本当にそうかは……ちょっと自信がないんですけど。説明書も上から正面図でしかリセットの位置示してない……。


@tipokart すみません。10秒長押しって……電源ボタンを押す動作のことだという気がしてきました。よくわからないままとんちんかんなこと回答してすみません。


@r_sagami 私もすごい勢いで道聞かれる。方向音痴なのでほぼ説明できないのに。観光中のロンドンとかでも聞かれて勘弁してくれって感じ。母曰く「それはあなたが隙だらけだからよ。お母さんなんて隙がないから聞かれないわよ」って。
そうなの? そうなの?


BlackBerry Q5のAndroid端末としてのポテンシャルがなかなかすげぇ。まさかPSO2esが動くとは思わなかったなぁ。普通に遊べたよ。画面ちっさいから大変だけど。これで黒ウィズ動けばなぁ。


今日、他にスケジュールがとれなくて、「ちょっとお昼に食い込んじゃいますがすみません」って言われつつ11時半から設定したM社との打ち合わせが終わったのが2時でげっそりした。食い込むどころか軽く昼休み吹っ飛んでさらに1時間じゃねーか。


@r_sagami ちなみに初めて息子小学校に行った帰り、家まで帰って来れなかったような近所でも迷いまくりの私に道なんか聞いちゃだめなんだぜ。
まじで、あの時は家に帰れないと思ったけどママ友が「ゆうきさんちあっちだよ」って教えてくれたorz 


なんか3DSのチャージがすごくめんどくさくなってるんだけど。ペアレントコントロールかけないとチャージとか購入とかできないの? 設定超めんどくさい!!


@71chanome うん。だって、松っちゃんや葛Gのギターカッコ良いなーって普通に思ってたもん(笑)。木根さんは昔っから先生に無茶振りされてたしね。


@71chanome 本書きなよっていきなり書かされるとかねぇ。無茶ぶられて頑張るところが木根さんですよねぇ。


今日は土曜の体育祭の予行練習だったらしいんだけど、息子がやばいくらいに真っ赤かになってる。あれはひりひりしそう。本番は良い感じの曇りでお願いしますよ、マジで。


@71chanome アンデルセンのパン美味しいよねー。


@71chanome 品川駅に入ってるから、転勤前は朝ご飯用にパン買ってたよー。一回買って帰ったら息子にも超好評だった。


ダークチェリーが入ってないデニッシュが好き。



5月28日(水)のつぶやき

2014年05月29日 04時39分06秒 | Twitterログ

駅のホームで電車待ち。隣に立ってる女性がたまたまドコモ版のBlackBerryユーザだったので密かに二度見した。


BlackBerry Q5のキーボードに手が慣れた。短文だったら画面もキーボードも見ないで入力できるXperia先生と同等の慣れ。でも、今、Xperia先生使ったら絶対打ち間違える。もう手がBB仕様。両立はできない。


いつの間にかBlackBerry Q5にファンタシースターオンライン2es対応してる。インストールまでは出来たが…動くかねぇ。今、コンテンツデータの読み込み中。画面がちっさいのはいたしかたあるまいな。


@tetsu373 私は最初っから最後まで混合だったのでものすごくめんどくさかったです。うちの息子が母乳だけで過ごしたの1日だけある。夏の日でどうしてもミルク嫌がって1回30分くらいかけて12回くらい授乳して「無理無理無理」って思いました。翌日ミルク飲んでくれて助かった。


@tetsu373 私の母は弟の時はだくだく出たらしいけど、私の時は全然だったらしく「あんた母乳4mlしか飲んでないけどそれだけ育ってるから、ミルクでも心配すんな」と言われて、すごく心強かったです(笑)。絶対お母さんよりは飲ませてる!!って思ったもん。


なんと。BlackBerry Q5でPSO2es動くよ。Xperia先生じゃ無理だったのに。 pic.twitter.com/9vt7iczEKZ


まあ、動いてもちゃんと遊べるかはまた別の話だけどな。(βテストでの、Xperia先生落ちまくりトラウマ(笑))


@reala720 普通に遊べてるわ。画面小さくて見にくいけど。


@tetsu373 量は出なかったですねぇ。混合続けてたのは半分維持と夜中の授乳は母乳の方が準備少なくて楽だったというのがありました。毎回母乳とミルクの混合という訳でもなくて、ミルクだけの回とか母乳だけの回とか割とフリーダムにやっていた気がします。もうあんまり覚えてないけど。