りあぽん

二人目妊活中・・・3年目

歯痛

2006-08-31 18:03:15 | Weblog
週末からなんとなく前歯のあたりに違和感が・・・
でも、私は歯医者が大の苦手大嫌いなんです。

痛いからとかそういうのではなく、あの診察台の上に上がると緊張して緊張して体は熱くなるし、汗は出てくるしドキドキが止まらなくてパニック寸前です。

気持ちを落ちつかせようと、深呼吸してもどうしても変な汗がタラ~ッ
ある時なんて、先生に暑いの?って聞かれて歯をシューッってやる器具で空気を顔に送られたときがあります(扇風機みたいで涼しかったけど、恥ずかしかった)

どの歯医者さんに行こうかと迷って、街中にある看板を見ては悩んでます。
インターネットなどで、歯痛の原因を見てると、すべてが虫歯が原因ではないようで、
耳鼻科の場合もあるとか・・・・そういえば鼻の奥がすっきりしないというか。
プールなどで水が鼻に入ったときの状況に似てる感じ。
ずっとエアコンの部屋にいてダラダラしてるから乾燥して冷えてるのかも。
そう思って今はエアコン無しの部屋で24見てます。あつ~い

様子を見ることにしたけど、毎日気になります。
痛みも最初の歯のあたりだけではなくて、奥に移動したりするから、歯じゃないと思うんだけどな


と、気にしてたら、今朝おにぎりを横で食べていた彼が変な顔
『奥歯の詰め物が取れた・・・』
彼のほうが先に歯医者に行く必要ができました。

陶芸展

2006-08-30 16:52:36 | Weblog
今日は、友達の陶芸展に行ってきました。

幼馴染の女の子が8年前から彼氏(今はダンナ)と陶芸を始めました。
もともと、美術の学校に通ったり芸術肌な友達でしたが、どっちかというと、絵画やデザイン系だったのに~びっくりしました

当時、古い一軒家の借家一階に住んでいた彼女たちは大家さんに内緒で、小さな窯を作ってしまいました。びっくりです
火を入れると部屋は暑く、天井の壁が剥げてしまうほど
ヒヤヒヤです

その後、彼の実家のある足利で、今度は枠組みだけを大工さんにお願いして(予算の関係で)壁や内装は自分たちで建てたそうです。
とてもナチュラルは二人で今流行のロハス的な生活(


陶芸を始めて8年・・・すべて独学で学んだ彼らの作品は当初はいびつでしたが、今日の展示会の作品はすばらしいものでした
もし、興味のある方やお近くの方は、日曜日まで展示してるので遊びに行ってみてください。

yukei curaft展
熊谷守一美術館 ギャラリー榧
8.29(火)~9.3(日)
10:30~17:30 最終日は15時まで  ※もちろん無料です
東京都豊島区千早2-27-6 
有楽町線要町駅徒歩8分or西武池袋線椎名町駅徒歩12分

24

2006-08-29 14:40:33 | Weblog
犬の調子はだいぶ良くなってきたみたい
昨日は、食欲が戻ってきたようで、ハム、自分のエサ、さつまいもなどを少し自分から食べたようで、安心しました
犬って病気や体調が悪くなって、何も食べれなくなって(水だけで)1週間で死んじゃうって聞いたことがあったから心配してました
(この子の母親はその通りでした。)
でも、母親より一回り大きくて体力のありそうなこの子は4日間何も食べなくても大丈夫って先生は言ってましたけど。。。。

今週末、TSUTAYAが旧作半額デーだったので、『24シーズンⅣ』を10枚レンタルしてきたので、今週はDVD漬けになってます。
『24』は去年の夏にはじめて見てはまりました
ファーストシーズンが一番スリリングな内容でドキドキしました。
2.3は続けてみたから、飽きちゃってたのかも。

今回の4シーズンは1年ぶりに見たせいか、おもしろいです。
昨日の夜からもう10時間も見てしまいました。

ず~っとの前から動かない私。
あと、10時間分残ってる。明日までに全部見れるかな?

今回のヒロイン?の国防長官の娘役の女優さんってアメリカのドラマ『サード・ウォッチ』のキム役やった人かなぁ?
女の人って、着る物やメイクで全然雰囲気違うからね~

夏バテ

2006-08-28 16:50:41 | Weblog
土曜日に実家に戻ると犬が夏バテしてました

先週の前半から体調がおかしく、吐いたりお腹をこわしていたようです。
顕微鏡で見たら腸に雑菌があったみたい。

土曜日に病院に行って注射を打ってもらってからは余計にグッタリしてしまいました。
日曜日は、何も食べないから薬をあげることも出来なくて、家族みんなで心配してました。
無添加のハムだけ食べたので薬を包んであげられました。
今朝はもう、騙されませんでした

病院に連れて行ったけど、熱もなくまぁまぁ元気なので、様子を見ることになりました。
マルチーズだと、4日位何も食べなくても大丈夫みたい。安心した。
水は飲むんだけど・・・
栄養チューブを病院で買ったので、薬を粉にしてチューブの中身と混ぜて口に塗ると、
ペロペロなめるので、どうにか必要な栄養は補給できそうです。


もう、14歳だからちょっとしたことで、体調を崩してしまうんですよね。
早く治って欲しいです

最後の夜

2006-08-26 17:24:48 | Weblog
昨日の夜が最後のバイトの夜でした

10年間勤めた仕事の最後の夜
みんなとお別れするのが悲しくて泣いちゃいました。
いろいろ思い出のある人が会いに来てくれたりして、うれしかった。
月曜日からはもう行くところが無いから、どうしよう。。。。
頭も体もなまってしまいそうです

今週末は、地元の夏祭りです。
さっきmで降っていた雨も止みそう
カレと付き合って3年。毎年このお祭りに参加したかったけど、なにかと都合が合わず
まだ行ったことないんです

今夜は絶対に行くつもり
明日がの試合ということで、今カレは練習に行ってるけど・・・早く帰って来い~です。
とりあえず、下見にいって来ようかな。