Dona ドナ

白猫ドナとの日常

怖ろしい中毒

2017-03-10 22:45:28 | ドナ
こんばんは


昨夜
お嬢を保護してくださった
猫カフェ和ん亭さまのブログで
広く知っていただきたいと思った記事がありましたので
ご紹介させていただきます

エチレングリコール中毒←クリック!

保冷剤の中に エチレングリコールという
猫にとって かなり有毒な成分が含まれているのだそう

まったくもって知りませんでした
植物や人間の食べ物でNGなのは
ある程度把握していたつもりでしたが
こういう保冷剤などで
中毒をおこすという事故もあるんですね

こういう事故が 家の中で起こらないように
気を付けなければと 改めて思った次第です

可愛いお嬢は 母が守らなあかんのやもんな




おまけ
今日の晩ご飯

つゆだく親子丼


今日も茶色で攻めたぜぃ(笑)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-10 23:25:01
へえ~そうなんだ。
猫ちゃんがだめなら わんこも同じね。
レオちゃんも気を付けてあげないと・・・なんでも食べる食いしん坊のレオちゃんだから・・・(笑)
飼い犬が赤ちゃん 噛んだ!って事故も
あって 孫達気を付けないと・・と思っていたところでした。
よちこさん ありがとう・・・

茶色のご飯は美味しいご飯の証拠ですよ(笑)
知らなかった~(T_T) (ポンまま)
2017-03-11 00:07:38
記事、拝見してきました~。
こわっ!(゚Д゚;)ですね。
夏場、ジェルシート敷いたりしてたもの~。
あれだって、入ってるかもしれないってことだよね。
でもポンちゃん絶対に乗るのが嫌みたいで
もう諦めて撤去しちゃったけど。
保冷剤なんて、日常的にあるものだから
気をつけないといけないね~。
ためになる情報、ありがとうございますm(_ _)m
茶色いご飯、栄養たっぷり~ヽ(^。^)丿
しかもちゃんと栄養バランスとれてるところがすごいっ!
私も最近またマメに料理してるんだー。
やっぱ食は健康の源だもんね~。
お陰で周りが風邪引いててもうつらない!
とか言ってたらうつる~っていうジンクスね、今思い出したね。爆
こんばんは! (まーくん)
2017-03-11 00:45:05
僕も知らなかったです。
気をつけないといけないですね。
ミルキィーちゃんは、うちに来てから
1度も体調をくずしたことがないのは、幸いですね。

海苔のついた親子丼、いいですね!
僕は鶏の皮が嫌いなので、皮のない親子丼が食べたいです。
そういうのないんですよね。
ほんと、気をつけないといけないねー (鳶助)
2017-03-11 06:15:50
私も初めて知ったよー
その猫ちゃん、可哀想だったね (;´Д⊂)
みんなが知って、気をつける様になると嬉しいね!
よちこさん、ありがとう~♪

家のデブ兄ちゃんが1歳の時、ごみ袋から捨てた湿布食べちゃって、医者に連れてったことあったよ ……
帰ったらしょぼんとしてて、私の前で 急に湿布2枚吐いて吃驚した!
でも、目の前で吐いてくれたから、原因がわかってよかったよー
もちろん、抱えてお医者に行って、無事だったけど …… わからなかったら、怖いことだよね~
それからは、更に 注意~

お嬢は、スーパーお母しゃんが、守ってくれるから、安心だね♪
スーパーレディーは、やっぱ スカートだよね??

わ~い、茶色~~♪  ガッツリ系だねー♪
汁だくは、美味しいよね~ (^q^)
緑の香の物、外枠で 肩身が狭そー (^^;
Unknown (おかっぱ)
2017-03-11 06:41:16
あれの事ですよね?
ケーキ買うと、入ってくる保冷剤。
そっかぁ、危険なんですね。
何かのためにと、冷凍庫にいっぱい溜めてるんですが、
扱いに気を付けんといかんですね。
情報、ありがとうございます。
茶色万歳ですよね。美味しそう~!
やっぱり日本人は、醤油お味噌は、
欠かせない~しょゆことですよね~(笑)。

おはようございます。 (りぼん)
2017-03-11 09:33:50
保冷剤とか、アイスノンとか危険と聞いたことがあります。

ご飯、美味しそう~♪いつも、バランスのとれた食事ですね。
Unknown (solo_pin)
2017-03-11 20:20:58
こんばんわ。

犬猫が中毒起こすものを
植物にあげても本当に大丈夫なのかと
一瞬思ってしまいました。
リンクも拝読しました。
気を付けます。
有難うございます♪

親子丼たべたーい。
今日、食事に出たかったのに
師匠から外出禁止令が出て
しょうがないので家の中でゴロゴロしてます。
お酒買って来ておけばよかったー。

ドナちゃんと良い週末をお過ごしください!
Unknown (小豆ママ)
2017-03-11 21:27:11
エチレングリコール中毒
私も知りませんでした
保冷剤はよく使うので 要注意ですね
教えていただいて ありがとうございます
家の中には 気を付けなければいけないものが
たくさんありますね
今日のご飯も美味しそう💕
つゆだくの親子丼
作ってみたくなりました
副菜もいっぱいあって 豪華~
納豆もあるんですね~
Unknown (よぽたん)
2017-03-11 22:57:42
エチレングリコール中毒、初めて知りました
実家に犬猫がいるので気をつけたいと思います
ドナちゃん、真っ白できれいなねこちゃんですね!
撫でてみたいです
PAPAさんへ (よちこ)
2017-03-11 23:30:40
コメントありがとうございます☆

そうなんですって
私も初めて知りました
レオちゃん お散歩で外にも行きますし
気をつけてくださいね

そのワンちゃんの事故
痛ましいですね(T_T)
胸が苦しくなりました

コメントを投稿