あわてんぼうのばばちゃん

時々思い出したようにブログup
タイトルどうりのあわてんぼうの
おばあちゃん

買いだめでーす

2018年06月07日 | スマホ便り
いつも行く生地やさんの扉を開けたとたんに、店主が[リバティがあるよ!]と、進めて下さった。

丁度、義理の妹の姉妹への、お返しに何か作ってあげようと思い、扉を開けたのだった。
この頃 山程のワラビとフキと 段ボールに一杯のイチゴを頂いた。

我が家の分まで、取って来てくれる気持ちがありがたいし、私はその気持ちが凄く嬉しい❗
私の着てたチュニックを気に入った様子だったし…  
何かお礼をしたい!と、思って居りました。

その様なわけで、有り金はたいて買ってきましたよ。

自分用は、たたんである三枚(笑)
丁度梅雨に入り、時間はたっぷり在りす
着て頂けるうちに作りましょう


でもリバティってわからないでしょうね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五年前だと思ったら十年以上... | トップ | 薔薇の季節に、バラ柄で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからないです (新介)
2018-06-08 15:35:50
リバティと言われてもわからないですね。
ヴィヴィデバヴィデヴゥくらいわからないですヾ(^^;意味不明だ
生地の柄名なのかな?
いよいよ梅雨でーす。雨を理由に仕事延ばせますヾ(^^;をぃ
新介さんへ (ばばちゃん)
2018-06-08 21:19:08
よかった・・・知っているよ!って言われたら困るもの(笑)
リバティとはイギリスにあるリバティ社の生地のブランドです。洋裁をする者にとっては憧れのきじなのです。この生地で仕立てる時は丁寧に、優しく仕立てる様に心がけておりますが、当地方で
手に入る事は稀なことなのです。とっても嬉しかったです。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿