英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

焼津レッスン再開

2016-12-04 | お知らせ
ご迷惑をお掛けしました。

講師内で猛威を奮ったインフルエンザのために
先週木曜・金曜を

臨時休校とさせていただきましたが、

おかげさまで、月曜から再開させていただきます。

(まだ講師1名よくなっておらず、引き続き欠勤ではあるのですが〉

大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。


リーチアウトが2000年に開校してから、初の出来事でした。


私も先週日曜の夕方から、熱が出始め、完全に熱が下がったのが
水曜。

月曜・火曜とオットと仲良く寝込んでおりました。

ずっと寝ていて、食事も取れなかったので、起き上がっても壁伝いに
しか歩くことができず、体力がすっかり落ちてしまいました。

木曜、金曜と荒れた我が家を片付けるべく、少々動いてみても
咳と頭痛が取れず、またすぐに息切れをしてしまい、

情けなかったです。

それでも静養に努め、土曜から仕事再開。

今日も午後からずっと仕事です。夜の10時過ぎに一人で教室に
籠っております。


火曜くらいから、たまりにたまった仕事が気になり、気になり
悪夢ばかり見ておりました。


病気って本当に困りますね。健康って本当にいいですね。

いつもいつも仕事に追われている身としては、はあ、たまには
ゆっくりしたいわ~

と思うものですが、

もう結構でございます。

元気に働ける有難みをしみじみ感じております。


さて、自分の病気自慢になってしまいました。


もとい

インフルが日本中にまわっています。

どうぞ皆様ご自愛くださいませね。


そして、今回はご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした。


明日から元気にレッスン再開です。


よろしくお願いします。

緊急のお知らせ(休校)

2016-12-01 | お知らせ
こんにちは、いつもお世話になります。
本日、明日の二日間、
12月1日(木) 2日(金)
焼津教室を休校とさせていただきたくお願い申し上げます。
実は今週講師の間でインフルエンザがまわってしまいました。生徒のみなさんへの感染を防ぐ為、休校の措置を取らせていただきます。突然のお知らせで申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

来週月曜から通常レッスンに戻らせていただきます。今回のお休み分につきましては、改めてご連絡申し上げます。