英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

身から

2018-02-23 | 講師N
英検の成績を見ながら、

「ねえ、スコア何点だった?」

と他の子に聞いた小5ガール。


英検4級を無事合格し、合格証を
もらった時のこと。

聞かれた子は
無邪気に

「オレ? ・・点だったよ」

その点数の高さに、ビックリしたガール。

「で、何点だった?」

と逆に質問され

「う」

と詰まりました。

お隣の子に

「聞かなきゃよかったねえ」

とまで言われ

小5ガールはクリクリの大きな目を
パチパチさせてから

やおら机に両手を付いて

「身から出たサビでございます」

と反省。

そんな言葉を予想していませんでしたので

ビックリして

みんなでお腹を抱えて笑いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者会の資料について | トップ | ああ受験生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。