英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

しかし賢者はちがった

2020-09-08 | 講師N
賢者の一人が

「小論文見てください」

と言って、仕上げたものを持ってきてくれました。

賢者様からです。

彼が私を頼ってくれるだなんて、本当に光栄でございます。

細かい内容をここでお話してしまうと、希望の学部などがわかってしまいますので
そこは割愛。

お題を見ると、う~ん、なかなかの難問。

わたしはお題だけ先に読んで、彼にこう聞きました。

「これってさあ、どっちが重要視されるのかな
エシカル?ロジカル?」

彼は

「いや~、たぶん両方じゃないかな」

と答えたので

「そりゃそうか~」

と自分の質問のあほさに呆れながら、彼の小論文を読み始めました。


そうして読んでいくと、

彼の作品は

実にエシカルでロジカルな文でした。


唸るしかありません。

どうすんの、これ、わたしどうすんの。

一応あら捜しでもしてみよう。

いや~、ほとんどないがな。

う~む・・・・。




本当はそのまま「はい、最高のできでございます」と言って
返却したくなるほどの出来でした。



一応かっこつけて2,3か所無理やり直したワタクシ。

そりゃあね、英作文でもいつもあれだけのレベルの高さをキープする彼ですからね

母語である日本語ならば、言わずもがなですよ。

なんか、今年が彼のリーチアウト最後の年で、もうすぐ卒業なのかと考えると

泣けてくる・・・。

賢者ロスになる・・・。

と思っていたら

「大学入ったら、ちょいちょい帰ってきて、リーチアウト手伝いますよ」

と言ってくれましたので、

わたしはその言葉を支えに今後進もうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえひのなかみずのか | トップ | STOPわれさき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。