英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

Guam Tour 報告5 

2010-08-30 | guam tour
8月18日(水)

朝7時起床、朝食作り(前日と同じメニュー《リクエストにより》)

片付けを終えると、車2台に乗り込んで出発です。

向かった先はリグアナ小学校。

ここの校長先生がJ先生の知人で、そのご縁で今回学校訪問をさせて
いただけることになったのです。

まずは先生方や図書館司書の方などとご挨拶。
それからキンダーガーテンクラス(小学入学準備クラスで幼稚園のような
もの)へ向かいました。



グループに分かれて各テーブルについて質問を幼稚園児にしました。


恥ずかしがってなかなか返事をしてくれない子や、
元気に答えてくれる子、ずっと笑っている子、
など様々な幼稚園児のみなさん。

かわいらしい笑顔に癒されました。

続いて長い廊下を進み、今度は5年生のクラスへ。

まずはグアムの子供たちがウクレレ(生徒代表の演奏)の伴奏で校歌を歌って
歓迎してくれました。

それからゲームをして交流を深めました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。