藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

夏の跡

2018年08月12日 22時09分33秒 | 日記
気づいたら七夕が終わり、どうやら世間はお盆のようだ。

七夕は毎日眺めていたけど、今回は前夜祭の花火大会からお天気に恵まれず、不発かな。



夜間はいたずらされないように、少し裾を上げている七夕を眺めていたけど、最終日の夜は「アイスクリーム」みたいにまとまってた。



賞を取ったりすれば、違う場所でも飾られるようだけど、役目を終えると寂しい感じ。

さて8月2週目も多忙な状況は変わらず、おそらく残業時間は既に50時間を超えているはず。

あと今月は3週間あるけど、ほんとどうなるんだろうか。。。

夏季休暇って取れるんだろうか?と心配になっているけど、妻の実家でみんなが集まる日が決まったので、とりあえず申請はしてみるか(残業抑制のために、どこかで休みは取らざる負えないだろうし)。

今日は妻の実家に顔を出してから、1ヵ月以上ぶりにマッサージに行ってきました。

もう意識は途切れ途切れですが、少しリフレッシュできたかな。

あまりに日々きついので(いろんな意味で)、気分転換にシャンプーとかも新しいものを試してみたり。

平日だけでもつらいけど、週末まで仕事が入ってきて睡眠と仕事だけでループする毎日は、ほんと楽しみがどこにもない(まあ自分だけじゃないんですけど)。

自分自身も、家族も生活していく上ではお金は必要なわけですが、続けられなそうな仕事では意味がないとも思う藍色です。

どんな分岐点がきて、何を決断する事やら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。